見出し画像

妻と喧嘩しない理由

おはようございます。冬休み最後の1日を過ごしている「あお@aosenn」です。明日から働けるか非常に心配です。


さて、今日は「妻と喧嘩しない理由」です。

ボクは20歳の時に妻とお付き合いを始めてから18年近くが経ちますが、いまだに大きな喧嘩は一度もしたことがありません。

昨日も飲みながら「夫が気付いてないだけじゃない?」って突っ込まれたりもしましたが、まぁそうじゃないかと思っています。



奥さんの器のデカさが半端ない

まずはここですね。

好き勝手やっているボクにOKを出してくれる妻の存在はかなり大きいかなぁと思います。ボクはだいぶ変わっているので、そんな変わった旦那を持つ妻のことを思うと、心がチクリとなるわけですね(1monぐらい)

よく「あおもできた人だから」と言われるのですが、それは勘違い。ボクは鈍感だし、そもそも人に対する願望が少ないのかなぁと思います。あぁしてほしい、こうして欲しいはないので、そこに無条件で怒るなんてことはありません。

妻の器のデカさが一番ですね。

特にSNS上ではやたら褒めておくことにします(笑)


話はちゃんと聴こう!

同じ職業をしているのですが、仕事の悩みなどはあまり共有はしません。特にボクの方は話すことはまずなく、聞く一方です。

女性の方は、適当に聞かれると嫌がると思うので、最近は心をちゃんと妻に向けて聞くようにしています。

男性諸君、これ大事!


いい意味で独立

二人とも共働きのため、いい意味で独立しています。仕事をすることは楽しいですが、家庭でみんなでいることも楽しいです。妻が飲み会をする時に、ボクは一人で二人の娘を見るのですが、そんなに苦ではありません。逆も結構あるので、お互い様ですね。

基本的にこれやってみたい、あれやってみたいはちゃんと共有しているのですが、やりたい時は突っ走っちゃう時があります。

例えばボクは半ば強引にやりたいを実現して、アウトドアワゴンを買ってしまいました。


そして、妻はこの掃除機をお試しで借りていました。

家事で時間を節約できるところはしたいですよね。

お互い、実際に使っているところを見せると納得するタイプなので、今回もその威力にびっくりしているところです。


家事やっています!


色々とやっていますが、まぁそれでも妻の方がやってくれています。今年は洗濯もやりたいなぁと。

家事で揉めることが多いみたいなので、ボクも今後気をつけたいです。


結局はね…

これからは感情価値が大事になってくる時代です。自分がその場所にいて心地よいか、なんてことが一番重視されてきます。


結局はね…

あいも変わらず18年経ってもお互いのことを想っているんだと思います。

少なくともボクだけは(笑)

お後がよろしいようで(笑)


さ、妻とランチしてきます。


冬休み明けですよ!


今日も良い1日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?