見出し画像

2020年は勝負の年!

おはようございます。年が明ける前にしっかりと寝てしまった「あお@aosenn」です。


さて、タイトルの通り2020年は勝負の年ですね。

何が勝負かというと、自分が2019年に力を注いできたことが一気に動き出そうとする年ということです。なので、今日はじっくりとミッションステイトメントを練り上げようと思っていたところ、無料漫画アプリにハマり、午前中を無駄に使ってしまいました。


以前はこんなことも書いていたのですが、今年は少しやり方を変える予定です。手帳を使いながら進めることには変わりないのですが、

もう少し現実的に考えて進めていきたいと思っています。


50の目標や100のやりたいことだと現実と乖離してしまうんですね。ボクらは役割の中で生きていて、一人ひとりのコンテキストが大事な時代になっていきます。

完全に最近読んだ本の受け売りです。


その中でコンテスキストを生み出す役割って何だろうって思ったんですね。ボクの中でそれは、時には先生であり、時には父親であり、いろんな役割を担っているのです。

それごとに目標を立てるのが、ミッションステイトメントをまなんだ7つの習慣の考え方でした。


この辺をもう一回読み直しながら、今年の目標は役割を中心に立てていきたいと思います。さて、ステイトメントも練り上げるぞー!



さて、次は誘惑に負けずに、買ったばかりの万年筆とノートで、目標とステイトメントを練り上げます。

ご期待ください!

明日以降のブログかnoteに載せますので、楽しみにしていてくださいね。


年始一本めのブログはこちら!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?