見出し画像

公共交通機関で、シェディングを避けるとき

先日、月に一度の講座を受けるため、大阪に行ってきました。
私は、京都在住。
京都駅も大阪駅も、朝から晩までたくさんの観光客💦
二条城や御所あたりを走る地下鉄路線は、常に満員。
シェデングを受けやすい私は、公共の交通機関は、利用できません。
だから、自転車で京都駅まで約35分。
京都駅は、できるだけ地下に入らず地上で移動。
JRの京都⇆大阪間は、いつも人がたくさんです。

近頃の電車は、窓が開かないし、辛い。
私は、電車や映画館の換気が信じられません(;'∀')
風を感じないし、音も聞こえないので、本当に換気できているか不安。
私は有料車両の連結部分に立って移動します。
座席指定でも、連結部分で過ごします。
たいてい1人で過ごすことができます。
車の免許を持たない私は、移動が大きなストレスです。

1か月以上前にではじめた足の皮膚炎が落ち着いたと思ったら、今度は、同じ足の別の部分に皮膚炎がではじめ、カユイカユイ。
そして、首に蕁麻疹。
首の蕁麻疹が出たり、落ち着いたりは、ここ2か月ほど続いています。

身体を強くしないと(;'∀')(;'∀') と思いますが、いくら解毒していても、毎日たくさんの量が入ってきたら、解毒も追いつかなくなるのでは???
どんどん行動範囲が狭くなっていくし、追い詰められていく😅
それでも日常は、楽しく過ごそうと思います。

京都の7月は、祇園祭!
人混みを避けて、少し遅い時間に雰囲気を楽しみに行ってきます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?