見出し画像

少しだけ進捗報告🍡

おつかれだんごぉ🍡
実は諸事情あり、Xは低浮上になっていて更新をストップしてるため、こちらのnoteで少しだけでも進捗や近況をこっそり記していけたら、と思ってます🍀


漫画進捗について

実は、現在持病を治すために断食してます。腹減りすぎて、本当やばい💦

少し前から一日お昼だけお肉なしの蕎麦やパスタなどの麺類を食べて、朝晩はもやし味噌汁の生活をしてました。

そして昨日から本格的に一日の食事は卵一つ解いた味噌汁か水だけという形で生活しており、現在2日目です。

腹が減りすぎて、体は重いし、気持ち悪くて頭痛がします泣😂
座ってるのもきついので、ほぼ寝たきり…。

約2年ちょい前までは病気で治療のため独学で東洋医学や心理学を学ぶために時間を割いていたので漫画がかけなかったんですが、当時は夏がくると1ヶ月寝たきりで動けないなんてことが毎年ありました。ものすごい虚弱体質になってしまって、でもだんだん2週間近いグルテンフリーチャレンジや5年間マック、大好きだったファーストフード禁止、お腹に負担をかけない低フォドマップを意識した生活など生活習慣改善や針灸治療を数年にわたり受けたりしてるうちに回復。でも今はまた空腹すぎて力が入らずほぼ寝たきりなので、その時を思い出します。💦

こんな状態なので、昨日まではギリ漫画の10話〜のリメイク用の構図練り直し案を作っていましたが、もはや起きて動くのもきつい状態で、漫画描けてません💦
許して😭

できたら早めに終わらせたいけど、最長で回復食含めてあと8日やるかもしれません💦なんとか乗り切って、また美味しいものいっぱい食べたい!✨

そしたら漫画思いっきり集中してリメイク完成させたいです☺️✨

読んでくれてありがとだんごぉ🍡