見出し画像

ボウズなンだわ…… - 今日も釣れねえンだわ

 朝、早起きをしてアオサと砂を取っていつもの釣り場に行った。ヘッダーはアオサなのだが異常に繁殖していてアオサの調達には困らない。
 アオサは1キロくらいの浜全体びっしりと生えていて、写真に写ってないところでも、大袈裟ではなくこの100倍くらい生えている。

 で、海苔メジナは砂とアオサで十分ということでこれらをコマセバケツに詰めて釣り場に向かったわけだが

 釣れねえンだわ……。

 もうなんか終わってる……。けんもアジ(ボラ)がずっとぬらぬら泳いでいてダメだ。コノシロならそうでもないがボラはメジナを怯えさせてしまうのかもしれない。針やウキなども変えたりして色々探ってみたがどれもダメっ……!

 結局タイトルの通りいいとこなしのボウズだった。ちょっと前まで非常に遭遇率の高かったグレプロだが、ここのところ見ない。ひょっとすると今の条件下では厳しいとみて別のところで釣っているのかもしれない。いやー、非常に厳しい……。

 もっと研究せねば……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?