見出し画像

タチウオ釣れねえンだわ - 今日も釣れねえンだわ

 先日ヒラメを釣ったのをいいことに、「ひょっとして俺っち釣りが上手くなったんじゃね?」とか思って、朝の4時からタチウオ狙いの夜釣りに出かけると見事にボウズを食らった。ファック!

 いやー、全然釣れねえンだわ。タチウオは船でしか釣ったことないンだわ。メジナと違って回遊魚は回遊してこなかったら絶対釣れないので、運要素が強い。いや、足繁く通って場所の特性を見出したらその運要素すらも克服できるのかもしれないが、釣れないパターンしか経験したことがないのでどうしょうもない。まずは一枚釣らないと話にならない。

 とりあえずタチウオのウキ仕掛けを調達したのだが、これがもう投げるたびに絡まって釣る以前の問題である。仕方ないのでテンヤに変えてみたものの、うんともすんとも言わない。アタリすらない。

 メジナの経験からすると10回も釣ればなんとなく見えてくる気がするが、その前にシーズンが終わってしまいそうだ……。なんとか今年中に一本上げたいものである……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?