見出し画像

2024/04/12『サムライ単品<セット』

8時半に起きねばならないのに、昨夜朝五時まで起きていたせいで限界ギリギリ8時50分に起きた。おきたときは嘘かと思った。寝坊したときって、時間を見て、嘘だと思う、毎回。家出るまであと15分くらいしかなかったけど、必要最低限のメイクをした。偉すぎる。人間は焦っているとき、一番良い動きをすることが出来る。なぜなら焦っているから。

いつもより遅くおきたのにもかかわらず、いつもの電車に乗れた。無事座ることも出来、うたたねをしながら箱の揺れに身を任せた。

2限。授業がどんな感じかふあんだったけどすごく共感できる内容を話していてニコニコになった。
「自分の意見を持つ前に、誰かの考えを自分の考えとして語るようになっている」とか「みんなと違ってもいいから、自分の感じたものをそのまま形にするのが大事」とか、本当にわかる~! てなった。私が最近常々考えていることだったから。他人の意見が自分の意見にすり替わるのは、SNS社会でよく起こってることだと思う。

例えば、自分が映画を一作見たとする。そのときに、自分で感想を出力しないで、他人の誰かが出力した感想を見る。それで、満足して「自分も同じこと思ってた」ってなる。危険。それって本当に自分の思っていたこと? 危険すぎる。自分の思考を出力するのに慣れていかないといけない。これは訓練しないと慣れない。私はそれもあって、日記を書いている。自分に起こったこと、その時感じたことを言葉にするためにやっている。

お昼。2限の授業は毎回少し早く終わるらしくて、せっかくだし上で今日もハンバーガーにした

今日はてりやきチキンがあった!
おいしかった マジで
ロシア紅茶の謎を読みながらゆっくり食べてたら
ひとりだけ形の違うヤツがいた

エレベーターで下の食堂に降りてクーポンを獲得した。この時点で、授業までのこり20分くらい。そのまま教室に向かおうと思ってた。思ってたのに、飲み物無料クーポンの有効期限が今日の15時まで。しかも上の階の食堂でしかクーポン利用できない。遅刻の文字が頭をよぎったけれど、飲み物のほうが大事だから迷わずエレベーターに駆け込んだ。

そして獲得したコーヒーがこれ
時間ないしふたもないし一気飲みした

3限。誰にも知り合いには合わないだろと思ってたんだけど、普通に会った。びっくりして、すぐ後ろにあったプロジェクターで投影するでっかい幕みたいなやつ(プロジェクタースクリーン)に衝突した。最悪。肩めっちゃ痛かったし、その知り合いもびっくりしていた。一緒の席に座った。授業はまあまあ良さそうだった。

放課後。10分くらい早く終わった。なんだか無性に図書室に行きたくなって、教室から直行した。

少しだけと思ったのに、何故かまた一時間くらいいた。図書室って無限にいれるのかも。今日も図書室でリズムに乗っていた。

スティーヴン・キングのミストを読みたかったけど、うちのキャンパスにはなかった。今度取り寄せる。

借りてきた本たち

映画のほうをずっと見ようかと思ってた
けど踏ん切りがつかないというか、
正直に言うとビビってるので小説で先に読もうと思った
ので借りた
超有名で絶対読もうと思ってて、見かけたから借りた。
これによりリュックの重量は大きく増し、肩は死んだ。
絵が絶対どこかでみたことあったし、薄めだから読みやすいかな~と思って借りた
東野圭吾で、裏表紙のあらすじが面白そうだったから借りた
最後に全部覆されるやつすきだからずっと気になってて
ちょうど今日見かけたから借りた

はやくよませてくれ~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

帰りの電車。ロシア紅茶の謎の続きを読み切って、爆睡した。確実に口あけて寝てた。

着いてマックに行った。目当てはサムライマック。よく美味しいって聞くからずっと気になっていた。

食べた

武士パッケージ
チーズと肉最高過ぎ

結論から言うとめっちゃおいしかった。チーズと肉が合わないわけはなく…肉も2枚入ってるからより肉感あっていい。ソースもおいしかった。でもやっぱ味が濃いからそういうのが苦手な人は無理かも。マックで一番うまいのはサムライマックって言われるのに今回で納得がいきました。でもこれ全然サムライじゃないと思う。サムライだったら食べた途端口切れそうだし。

サムライマックって単品で600円くらいするじゃん。私がいつも食べてる食堂のハンバーガーセット、570円なんですよ。セットのほうが単品より安い。これがマック。マクドナルドだ。物価上昇。

疲労困憊だったから昼寝した。7時~11時くらいまで。本当によく寝た。
疲れ果てているときに寝るとすごく幸せな気持ちになる。もう動けない、何も考えられないみたいなときが一番の寝ごろ。おすすめです。

起きて通話に参加した。したけどほぼ喋ってなかった。話すこともないし。耐えきれなくて友人との通話を今もしている。というか、一人で喋ってるから通話じゃなくて配信。なんで身内で配信者をしているんだ。

英語で自己紹介をしなくちゃならなくて、文句を言いながらやり遂げた。

メルカリで頼んだ教科書が来た。

どこにも中古のない教科書を定価+事務手数料で買った。4000円近い。ないている

映画『来る』、気になる。

これを見て気になった。なんか思ってるよりこわくなさそうだし霊能力者が集うのとかってかっこいいし面白そう。次見る映画リストに入れた。

火村シリーズのロシア紅茶の謎、めっちゃ面白かった。短編で三作品も読めるのって楽しい。長編には長編のよさ、短編には短編の良さがある。サイコ~~~~~

今日コナンの映画が解禁された。私は明日見に行くんだけど、なんかネタバレぽいのを一瞬見てしまい、最悪。

明日映画見に行くのにまだ起きてるのって終わりかも(午前5時17分)
寝なければならない。
というか映画見に行くから借りてきた小説読めないね。絵も描けないし小説もかけないね。もうだめかも

右の脇がすごく痛くなってきた。これって副乳が悪さをしている感じですか? 痛いんですけど しこりが痛いんですけど

寝ます

それではみなさん、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?