見出し画像

2024/07/22『トロピカル・カクテルの女王』

・なんとか起きれた。エアコンで快適なおかげかずっと横になっていたい。普通に夏バテ説もある。

・今日を乗り越えれば夏休み。夏休み。夏休み。と奮起させながら駅へ向かった。

・行きの電車で勉強をせず寝てた。私は睡眠を信頼しすぎなんじゃないか。寝たら全部治ると思っている節がある。

・諸事情あってブチ切れた。昔(~GOLDぐらい)のかまどぐらいブチギレていた。

テスト終わってすぐ
ずっとブチギレている

・ブチギレたせいか左目が痛い。血管切れたのかもしれない。アンガーマネジメントしないとね。6秒我慢しよう。1、2、3、4、5、6。腐れ脳みそが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ご飯を食べて落ち着きました
ご飯はすべてを解決する
ホキの唐揚げ野菜あんかけ うまい

・図書室に行って本を借りた。東野圭吾『予知夢』、高野和明『ジェノサイド』、京極夏彦『姑獲鳥の夏』、東野圭吾『白夜行』、中村明『文章作法事典』の5冊。読むのがひたすらに楽しみ。

・時間があったから『つたえるエッセイ―心にとどく文章の書き方』を読んだ。結構参考になるなと思うところは多かった。こういう書き方系の本は「はい、存じ上げております」と思うことが8割なんだけど、文体のおかげか読みやすいし勉強になった。物語ではなくエッセイだからかな。

・3限は授業で作った動画課題をみんなで見るだけだったから楽だった。低レベルな編集が施されている動画を見るに絶えずTwitterを見ていた。

・4限はプレゼンだったけど4人グループ内で発表するだけだからすごく楽だった。楽だし良い授業なんだけどいかんせん生徒がなあ。どうしてあんなに騒がしいんだろう。自分が無敵だと思っている? 

・これらのツイートは、私の精神を癒やしてくれる絆創膏だ。

・ディストピア社会みたいな感じで良いなと思った。

・めちゃくちゃ読みたい。出すエッセイ本の同人誌が死生観に関する内容が多めになりそうだから、こういう死生観の本を読んで知識を得たい。

・これも気になる

・帰宅後、お腹が少し空いたから、動画を見ながらお菓子を食べた。

・このシリーズめちゃくちゃいい。最終問題はプロのほうの作品が好きだからすぐわかってしまった。実際知らなくてもすぐわかったと思う。アニメ見てないから夏休みに見ないとな~

・この動画好きすぎる。踊ってるキタニが好きすぎる。気づいたら何度もリピートしている。キタニってなんでこんなかっこいいんだ。

・大知くんかっこよすぎる。何? 良いな~、最近あんまり追えてなかったから、また曲聞こう

・かまみくGOLDを聞き終えてしまった。なんだか悲しい。リスナーとの距離が近くていいなあ

・明日はバイトである。嫌だー。ほぼ一ヶ月のバイトだし。正直行きたくないけど、風邪でぶっ倒れてたから今月は一回しか入れてない。行かないとヤバイ。まあ平日だし対して忙しくないだろうしがんばろう。夏はお金がかかるから。旅行も行くし。

・すごくすごくねむい。気を抜いたらまぶたが落ちてきそうだし、ミスタイプも多いし、タイピング速度も×0.5倍だし。あ~、ねるかあ

・夏休みがはじまる。やりたいこととやらなきゃいけないことをリストアップして優先順位を考えてタスクをこなしていかないとなあ。7月中にサマーインターンの諸々を調べたり あー ねむい だめだ ねさせてくれ ふわふわでもふもふでもちもちのぬいぐるみさんたちとともに ねます うあー

・それでは、またあした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?