見出し画像

ランチタイムサイゼテイクアウト大人11人分頼んでみた

#サイゼテイクアウト大人11人分頼んでみた
#娘がキャベツとアンチョビがやたら好きな謎
食事って大事ですよね。
しみじみと。

ビデオありオンラインで会える人はともかく
オフラインでマスクないと会うことさえできないようなルールが敷かれているところも
まだまだ少なくなく。

小学校の担任の先生や
同じクラスのこどもたちも
マスクの下の顔を案外と知らなくて
何かの機会で食事でご一緒して

そんなお顔でいらしたのか!

という経験をしたことがある人
そこそこいるのでは?

2020年度はじめましての方が
13人中5人いるグループで
オンライン(2人)
オフライン(11人)
混ぜてランチを企画することになり。

コロナ前は35人以上で使う会議室を抑えました。

この手の企画経験は
ゼロではなかったのだけれど
コロナ禍で11人分のランチを取り寄せる
が初。

テイクアウトが散々増えたこのご時世
ある意味余裕では?
と思っていたのですが
10人以上ランチ時間帯のテイクアウトは
オードブルになるところも少なくなく。

個別に頼めて一人一人自由に取りやすいもの。

サイゼリアのテイクアウトにしました。
https://www.saizeriya.co.jp/PDF/irpdf000763.pdf

いやあ、便利すぎる。
11人分のランチと副菜発注して
8000円余裕で切るし
ランチ時間帯に受け取りに行っても
11人分温かいものが温かいままでてくるし
すごいよなぁ、これは。
#10月のある日の話

サポートは全額、お世話になっていた児童養護施設への寄付に充てさせていただきます。