見出し画像

6歳・2歳をワンオペで風呂を入れた後に『気軽に』できるスキンケア"fatuite"


#私のベストコスメ

画像1

手垢でベタベタですみませんw
しかも、一滴残らず大切に使いました、
空のボトルでございます。
#私のベストコスメ
というタイトルで書いてみる。ということで
一番に思い浮かんだのが
"fatuite"(ファチュイテ)。

まず、私が何者かというところから書いていきましょう。
タイトルにもあるように、
6歳と2歳の娘を育てているワーキングマザーです。
しかも。しかも!
旦那は関西に単身赴任中。

こう書いただけで、
毎日。毎時間。毎秒。
文字通り”バッタバタ”な状況はお分かりいただけているかと存じます。

はい。その通りでございます。
特にね、夕ご飯〜お風呂〜寝かしつけなんて
あっという間なわけです。
例えていうならば、
東京から東海道新幹線乗って、
品川駅に着くぐらいあっという間。

お風呂上がって、濡れた体を拭いて、
髪を乾かして。
でも、30代(いや、すみません、先日36歳の誕生日を迎えましたので
アラフォーというかもう40代へのカウントダウン。
MK5・・・愛娘にクソババアと呼ばれるまで5秒前ですね)
の肌の乾きは早い。枯渇。
け、化粧水が欲しい・・・
み、水をくれ、老いたこの肌に水をくれ・・・
状態。。。

そんな時にも、
さささささ〜〜〜〜っと
スプレーでシュシュっとスキンケアできるのが
"fatuite"(ファチュイテ)
「ブライテスト ファーストエッセンス」。(写真左側)


モデル・インフルエンサーのfujikoさんこと
藤井明子さんプロデュースのブランドです。Instagram:@fujiko0207

とりあえず、まずはシュシュっとしといて、
娘たちがだいたい落ち着いたら、
「ブライテスト リリーシングローション」(写真右側)を
つけます。

そしたらね、本当に、
fujikoさんみたいなLED肌になれるの!
本当なの。。。


昨年8月に横浜で行われた
fatuiteのポップアップでご本人にお会いしたんだけど
本当に、顔が小さくて、
肌が綺麗で、笑顔も可愛くて気さくで・・・

何を隠そう(いや、バリバリ公開してるけど)
fujikoさん、奇跡の40代なんです・・・
あんな40代を迎えたい・・・

fatuiteを使い始めてから、
自分でもわかるくらい、肌が明るくなっている。
そして、ノーファンデ&日焼け止めで外出できる。
本当に気になる部分だけコンシーラーちょちょっと濡ればOK。

ノーファンデでいられると、
余計なものを肌に乗せなくて済むし、
さらに肌が綺麗になる。

絶対。試す価値ありです!!

っていうか、
控えめに言って、アットコスメで5.3ってやばくないです??



この記事が参加している募集

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?