見出し画像

イヤイヤ期真っ只中の2歳に「ハミガキを好きに」させた○○の話

イヤイヤ期の子どもを持つ親の心子知らず、
歯は親知らずか。

イヤイヤ期のこどもを持つ親が
格闘するものトップ3に入るのが、
それは間違いなく
歯磨きだと思う。

着替えないと言われたり、
保育園行かない、帰らないと
言われるのも困るけど、
歯磨きしないと
虫歯になるのは時間の問題。

うちの次女も然り。
口を開けてくれないから、
がんじがらめにして格闘。
そんな毎日。

そんな時に、
ヒーロー🦸‍♂️がやってきた!!!

これ!
歯医者さんに教えてもらった、
デンタルフロス。
マンゴーオレンジイチゴブドウメロンピーチ味付き。
これ考えた人凄すぎる!!
天才すぎる!!
今すぐ握手しにいきます!!
後楽園で僕と握手!!

長女のことをよーく見てる次女。
まずは長女に使ってみる。
まんまとヒーローの手に乗っかる長女。
「ブドウの味だー!」
それを見ていて、
私もやりたいと言い出す次女。
しめしめ😏😏

それからというもの、
歯磨きをやれば、
デンタルフロスやってくれるとわかっているから、口を開けてくれる😭✨

今では、
楽しみすぎて、自分からデンタルフロスを持ってくるようになっている!

歯医者さん曰く、歯磨きだけしていてもだめで、歯の隙間の掃除が大切だそうです!

東幹久と高岡早紀の
CMから早、うん十年。
芸能人だけではなく、
こどもにとっても命な
歯を守っていきましょう〜🪥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?