見出し画像

アニメ「鬼滅の刃 遊郭編」OP・EDで話題のAimer

こんにちは!最近アニメ「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」にどハマりしてます1年の4期生です!
アニメや映画、ドラマを観ることが大好きで、普段聴く曲は大体その主題歌だったりします🎧(音楽聴く事自体は好きなのですが、広く浅くって感じなので自分の知ってるアニメや映画の主題歌からいつも知識を広げてます💦)

さて!今回ですが、「鬼滅の刃 遊郭編」でOP・EDを曲を担当されたAimerさんについてお届けしたいと思います。


Aimerのプロフィール

2011年から活動されているAimer(エメ)さんですが、プロフィールの多くは非公開とされていて、謎の多い方とのことです。今回Aimerさんについて調べてみましたが、非公開情報が多い分かなり噂が出回っているようでした。公式で公開されているのは顔だけのようです。

Aimerの推しポイント

音楽の家系に生まれご自身も歌が好きだったAimerさんですが、15歳の頃に声帯を痛め、回復した後も喉を守るような歌声を工夫し現在の声質と歌唱法を手に入れたそう!まさに奇跡の歌声です✨

Aimerの番組主題歌

続いて、ドラマや番組で使用された曲の紹介です。Aimerさんはこれまで数々のドラマや番組の主題歌を手掛け、それらのテーマにあったメッセージを曲の中に落としこんできました。曲のタイトルがわからない人もどこかで聞いたことがあるはずです。ぜひ全部聞いてみてください♪

STAND‐ALONE/あなたの番です

https://www.youtube.com/watch?v=wVMPqFb5Iy8


コイワズライ/白雪とオオカミくんには騙されない♥

https://www.youtube.com/watch?v=c2tuxS3Pcto


凍えそうな季節から/奪い愛、冬



Aimerのアニソン


お待たせしました!最後はアニソンです🐻‍❄️
2011年にメジャーデビューを果たしたAimerさんですが、その時の曲がSFアニメ『NO.6』とタイアップした『六等星の夜』です。その後も数多くのAimerさんの歌が、それぞれ名作として知られるアニメの主題歌として採用されてきました。Aimerさんの歌声を聴いた後はぜひ、アニメの方も見てみてください👀

六等星の夜/NO.6


残響散歌/鬼滅の刃 OP

朝が来る/鬼滅の刃 ED

https://m.youtube.com/watch?v=QORbTrXHpsA


RE:I AM/機動戦士ガンダム

Deep  down/チェンソーマン

ここまで見てくださりありがとうございました🙌🏻
Aimerさんの歌声はいかがでしたか⁇
今回紹介しきれなかった曲がまだまだあるので、興味を持ってくれた方はぜひ沢山聴いてみてください!アニメも観ましょ!(#´ᗜ`#)







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?