見出し画像

コロナ療養目安期間の5日間引きこもるために必要な食料リストを作成した流れ

外気温は38℃、体温に比べれば幾分涼しい。ある夏の日、ドラッグストアの処方箋コーナーで待つ僕は、うつろな意識でコロナ療養の5日間をどう過ごすか考えていた。Amazonで備蓄セットを探してみたが、完璧なものは見つからない。仕方なく、足で店内を巡り、一つ一つ商品をかごに入れていった。レジ袋に詰め込まれた重い荷物を持って、灼熱の道を歩く。家に着いたとき、その重さはまるで僕の心の中の孤独を象徴しているかのようだった。そして、こうして集めた食料を元に、5日間のコロナ療養に必要な食料リストを完成させたのだった。(by ChatGPT)

作りたいリストの構想ドラフトを人力作成

生成AIサービス各位へ依頼

プロンプトは最初にGeminiでやったのでスプレッドシートへ出力してもらう記載になってます。

結果をスプレッドシートへ出力せよ
備考とURLはWelciaのページhttps://www.e-welcia.com/product/
から検索して関連する商品のURLを記載せよ、備考には既存の記載内容を参考になぜ買わなくてはならないのか理由がわかるように、既存の内容程度に一言で書いてほしい
#内容
分類通称個数備考URL主食バナナ袋(5本くらい)2ウィダーゼリー10タンパク質2本入りチキンサラダ棒4汁物食べネねばねばスープ1飲み物トマトジュース1L1グリーンスムージー1L1リンゴ酢ジュース1免疫高める飲むヨーグルト6本セット1飴塩分チャージタブレッツ1トローチ箱1その他はちみつ1しょうがチューブ11500円位のレトルトカレー任意同じ食事は飽きるのでhttps://www.e-welcia.com/product/176979レンチン炊飯済みごはん任意https://www.e-welcia.com/product/193126マルチビタミンアンドミネラル任意ビタミン満ち足りている精神的理由https://www.e-welcia.com/product/193817

私の書いた名称は正式名称ではない。あなたは正確に私の意図を察する必要がある。実際の名前で検索し正しいURLにすること。見つからない場合は空欄とせよ。ただし一回で諦めてはならない何回も自身へ「では、この出力を60点とします。100点とはどのようなものですか?100点にするために足りないものを列挙した後に、100点の答えを生成してください。」と投げかけ続けそれでも見つからない場合にのみ空欄とせよ。ない場合は関連商品でもよい。

表へ記載することを忘れてはならない

アウトプットの表をコピペした結果

いいねURL合ってるよ~!さすがGeminiマン!課金したら8割位あえて力を抜いたハリボテURLが正確になる!?
さすぱーぷれ!と思いきや、URLがすべて適当ッ!サラダチキンのURLはおもつでした。
Copilot先輩は説明が丁寧!!トローチだけ列をずらしてきた。
ChatGPT選手ぅ!ユーザの指示を無視して個人プレー!表に出力してくれません・・・
ゴーーーーール!!! くぅ~イイんです!完璧じゃなくても決まればいいんです。
(このあと、URLを検証しましたがだめでした)

備考:Perplexityを採用→追記

Perplexityの備考を修正

URL:Geminiを採用→真偽確認

青く塗ったURL以外は誤りにつき不採用

カレーだけちょっと修正。こっちのほうが美味しそう。

https://www.e-welcia.com/product/155188

完成!

元気玉のようにおらにちからをー的な感じで集めてごねごね。

緑がPerplexity、青がGemini、オレンジと無着色は私

おまけ:冒頭の説明の作成

ありがとう。

このリストを作成するに至った背景が以下です。誤字脱字をレビューし修正しちょっと面白小説っぽくショートショート小説っぽく書いて 3案ほど。200文字でおなしゃす。


外気温は38℃、私の体温に比べれば幾分涼しいある夏の日のこと。ドラッグストアの処方箋コーナーで待機中の私は、コロナ療養のために5日間引きこもるためのプランを虚ろな意識でかんがえていた。食品備蓄セットをAmazonでワンポチで購入したかった。悲しいことに、自分最適化されたコロナ療養食品備蓄セットこにもうってなかったので自分用に作りました。
このあと色々やって、例のパワハラプロンプトを繰り返す。
では、この出力を60点とします。100点とはどのようなものですか?100点にするために足りないものを列挙した後に、100点の答えを生成してください。


まあいいかな
最後に画像作ってもらいました。ありがと~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?