そっとしておいてください

「ピンポーン」

はーいと玄関を開けたところ、見知らぬ女性2人が
立っておられる。

誰だ?何だ?

「あのう、私たち、悩みごとを聞く会をしている
主婦なんですけど、何かご家庭で悩みごとはありませんか?」

「ないです。」

「えーないんですか。幸せですねー。
私たち悩みごとの解決の仕方がわからないんですー。
何か趣味とかされてるんですか?」

「はい。してます。」

「えーお金あってんですねー。家におられてー。」

早く巻こうと思うが、なかなかうまく巻けない。

「そんなことはありません。」

「えーでも、誰か援助してくれる方とかおられるんです?」

「いませんけど。」

なんと失礼な!!!

「悩みなんて、誰に行っても解決するわけでもありませんから!」

と言って、ひきとってもらった。




あれこれしつこい。


あと、家にいるということで、病気のことも聞かれた。



お願い。


ほっておいてください。


今、とっても幸せなんです。


お金お金って、
ない中で、節約して生活してるんだよ。



なんの宗教につながっておられるんですか?


あなたたちだって、昼間から仕事しないでせっせと活動。


お金に不自由されてない証拠ですやん。


自由ですやん。



泥棒の下見か?!


とも思ってしまいました。




みなさんも、この手の勧誘にはお気をつけくださいね。




りんご


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?