野良猫とノミと・・・

こんにちは。りんごです。
私のノート、愚痴ばっかりでごめんなさい。
でも、聞いて頂きたいこの困りごと・・・。

うちの家のすぐそばに、空き家があります。
家人は、隣の村に住んでいます。
その方が、野良猫をその空き家で餌付けされているのです。

野良猫なので、自由です。
我が家の畑や庭に出没します。糞もします。

一番困っているのが、猫についている「ノミ」です。
洗濯などで、庭に出ないわけにはいかないので、虫よけスプレーをして
外に出ていますが、それでも、ノミはついてしまうのです。

家に、ノミ出没です(泣)
バルサンを焚きました。3回も。
ノミとりホイホイをお風呂場に置くと、一晩で6匹もとれました。

今年初めてではなく、去年も同様でした。
ネコよけを2台も買って置いていますが、効果がありません。
ネコ除けの前で、寝そべっています(怒)

一番の怒りは、外飼いで餌付けしている隣人です。
変わった方なので、平静に話せる方ではありません。
行政に電話して、飼い方を指導してもらいましたが、
何の効果もありません。

完全に泣き寝入りです。
私の両足、20か所ほどノミに噛まれて、真っ赤です。
かゆくてかゆくてたまりません。

もし、乳児が居たり、介護してたりしてたらと思うと
ぞっとします。

この問題、夏になったら必ず頭を悩ませます。
今も悩んで、気分がズーンと落ちています。

ネコは、繁殖力が強いので、増え続けるでしょう。

いい加減な飼い方、もう本当にやめてほしいです。
怒りを通り越して、悲しくなってきます・・・。

何か、いいお知恵はないでしょうか。。。

りんご




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?