見出し画像

ロングブーツ

靴下に穴が空いた。新しいものを買うため仕事帰りに服屋さんに向かいながら、先日友達から言われた「ショートパンツはこうよ」の言葉を思い出していた。

家には数点の服たちしかいない。なんなら着物の方が多いだろう。デート服と呼べるものもない。彼氏いた時は可愛いもの少しはいたな〜と思い出しながら、ショッピングセンターに着いたので、ついでに服たちも見てまわる。冬服はとても可愛い。『〇〇に似合いそう』とかの目線で見てしまう。自分のものはしっくりこない。

結局、靴下とスウェットを買って帰ってきてしまった。小中高とバスケ漬けの日々だった私にとって、スウェットは落ち着く服なのだ。バスケ部はなんであんなにもダボっとした服が好きなのか疑問だが、私もそれに染まった1人。次回こそは、服屋さんに行った時に可愛い服を買ってみよう。実家に置いてきたロングブーツも持ってこようかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?