見出し画像

DOSNOVENTA Detroit 最初にカスタムしたところ

画像1

僕がDOSNOVENTA Detroit 2.0を注文したのは2017年1月、お店はBROTURES YOKOHAMAさん(オンライン)。最初は後々カスタムする前提で、安いパーツで組んでもらう予定でした。だけど納車までの1年半(笑)の間に、カスタム資金だけが増えていき…ちょっと欲を出してみる事に。後からバラすのが大変な、BBとクランクのグレードアップを決めました。
BBはPhilWood Outboard BB、クランクはMicheのダイレクトクランク。納車までしばらく借り物のシティサイクルに乗っていた分、あまりの軽さに最初のひと漕ぎで爆笑しました。シティサイクル1台分は予算跳ね上がったんですが…

前輪はBROTURESの80mmカーボンディープリム。完全に見た目で選びました。佐世保の海風に煽られます。懲りずに後輪もディープリムにしようと思っています。

画像2

(上は購入後すぐの写真)ステムは地味なこだわりポイント。DEDA ZERO 100 PISTA。角度のついたステムを使って(アングル70°)トップチューブと平行に見えるようにしました。全体のバランスに結構影響すると思って。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?