見出し画像

BOAT

福岡を拠点に活動する「BOAT」。

楽曲や映像の制作、ディレクション、イベント企画等を行うクリエイティブクルー。バンドマン、ラッパー、SSW、DJ、トラックメーカー、カメラマン、映像クリエイター、グラフィックデザイナー等が集まり、2018年頃に結成。元質屋の金庫室にスタジオを構える。

…と書くとそれっぽいのですが、僕も「apple」名義でBOATメンバーの端くれをやっております(appleて笑)。作曲のスキルが無いので、デザイン周りが主な担当(よく考えたら曲作れないの僕だけかも)。BOATのロゴをはじめ、メンバーのリリースに合わせてのジャケット制作、グッズ制作、あとはBOATでディレクションしたMVのタイトルとか、色々作っています。最近はあんまり集まれないので、家からリモートワーク。BOAT以外の案件もありがたく頂戴しています。

2020年はBOAT躍進の年!のはずだったけど、まあこんな状況で。それでもみんなは制作に打ち込めたから良かったんだと思う。だいぶ認知もされてきているし、さて次はどう動こうか、というところ。

と、今ちょうど、LINEに今後のリリースのスケジュールが。2021年もBOATは波を掴むぜ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?