雀魂登山日記

下家の2pポン。片アガリに抵抗ある人多い。

あっさり。

一撃で決めれそうな手が入る。57p待ちw

手変わり。何切って何待ち?






4p切って25678
5p切って147
7p切って258


ノータイム意識して7切っちゃった。ノータイム難しい。普段から訓練してないとこうなる。おっと、こんなところにいい記事が

横移動。アガリのがしてたら自殺。

対面リーチ。4枚チートイ聴牌。え?無いの?クソゲーじゃん。
冗談はさておきこっちはホンイツドラ4の勝負手なんだけど、ピンズが36p、ソウズが58s69s。両面落としリーチなので良形率高いので中切って迂回。暗槓しても良かったかなぁ。

親が追っかけリーチ。はいはい降り降り。

あのさぁ…

親が回って結構迷った場面

47sに全く自信がなく、4p8sのシャボでダマテンに受けようと思ったんだけど、ピンズが伸びても47pが相当切りづらいから単純枚数で47sリーチにした。

追っかけリーチ来て

あのさあ…
まぁ、自信ないのにリーチした俺が悪いw


南入りし、親番で持ち前の配牌力で3回ぐらい上がって点数回復。そして手がバケモン。対面が切った6sをどうしよう…

ぽきぃ!
テンパイ大事。

7sも鳴いて

つもり上げ!

次の局であっさり対面を飛ばしてトップ。役満ツモられるわインパチ刺さるわですごい半荘だったが

優勝、俺!

次の半荘

下家がなんかこざかしい仕掛けしてるな。俺のファイガで黙らせてやるわ。
この宣言牌9pがポンされ

は?

あのさあ…

まぁだけど3北抜いて満貫テンパイ。まだまだ始まったばかりや

親リーね。ふーん。北も抜いてないしタダじゃん。

1枚切れの南ね。はいはい。切ります切ります。

俺さ、一つ前の対局さ40分ぐらいかけてトップとったのよ。それがよ、中と南打っただけでラスですよ。何、このクソゲー。

二度とやる!

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?