見出し画像

#出会うリアイベ ありがとうございました!【miX-V初イベント開催レポ】

こんにちは、miX-V運営代表の露草あおりです。
5月14日大阪難波にて、”バーチャル活動者コミュニティ”miX-V初のイベント「#出会うリアイベ」を開催いたしました!!
お天気も不安定な中で会場までお越しいただいたみなさま、そしてリアルタイム配信をご覧いただいたみなさまもありがとうございました✨

素敵な出演者・スタッフの方々にめぐまれ、無事イベントを終えることができたことに、まずはホッとしております。
当日思わぬトラブルもありハラハラする瞬間もありましたが、それも含めて笑いに変えてくださる温かいファンのみなさまのおかげで乗り切ることができました。

アーカイブも公開されておりますので、見逃した方はもちろん、お気に入りのシーンなど、ぜひ何度でもご覧ください!

■タイムテーブル
第一部:音楽ライブ
えぴたまご「ミラクル★キュートドリップ」
りんりん「りんりんとあそぼう」
天使セウ「Taboo」
苺奈いちご「With Us.」
まりもってぃー・まんでー「Pro player」
音琴かなみ「トナリティーLOVE」
第二部:トークライブ
MC 露草あおり、えぴたまご
夜空めぐる、天野螢、ヤタノ、白亜マウル、V怪人テイン
コーナー① Vtuber大喜利バトル
コーナー② ファンからの質問・ムチャブリ

今年の1月にmiX-Vを本格始動し、約5ヵ月でこうしたイベントを開催できるなんて思ってもいなかったので、私自身とても驚いていますし、何よりありがたい気持ちでいっぱいです。
miX-Vは法人でもなく、事務所でもなく、バーチャル活動者であれば誰でも参加できるコミュニティに過ぎません。ですが、本当に魅力的で個性豊かな活動者さんがたくさん集まっていて、「この人たちが活躍できる場所を増やしたい!」という思いを汲んでくださりチャンスをくださったALA(V-SITE)様のおかげで実現できました。

イベント企画もイチから任せてもらえたことで「miX-Vだからこそできること」を私なりに考えプロデュースできたことも、とてもありがたかったです。

企画書の一部をこっそりお見せします(笑)
このときからなが~~~~いタイトル案の構想は決まっていました

今回初めてリアルイベントを企画運営してみて、楽しく貴重な経験をさせていただいたと同時に、課題もたくさん見つかりました。今後もっともっと良いものを届けられるよう頑張ろうと、改めて強く思う期間となりました。

イベント後、ご来場いただいた方が「とても楽しかったです!また開催してください!」とお声がけくださったとスタッフの方から聞いたり、1on1トークでわざわざ私に直接お礼を伝えてくださる方もいらっしゃり、胸がいっぱいになりました。

Twitter「 #出会うリアイベ」にて声援や感想もたくさんありがとうございました!イベント後、リスナーさん同士でのオフ会の様子をあげられてる方もいて、ほっこりしました☺


みんなにたくさんの出会いを届けたいと開催したイベントで、私自身も素敵な出会いに恵まれました。
本当にありがとうございました。今後ともmiX-Vをよろしくお願いします!

✨Special thanks✨

イベントアンバサダー(トークライブ出演者)のみなさま
えぴたまご
夜空めぐる
天野螢
白亜マウル
ヤタノ
V怪人テイン

音楽ライブ出演者のみなさま
りんりん
天使セウ
苺奈いちご
まりもってぃー・まんでー
音琴かなみ

機材サポートしてくださったクレアさん
株式会社ALA様、TMN Inc.様、その他運営スタッフのみなさま



\バーチャル活動者コミュニティ「miX-V」/

バーチャル活動者(Vtuber/Vsinger/Vライバー等)であれば
誰でも参加可能です!
✨運営の公式Twitterできました✨

✅コラボ募集したいけど繋がりが無い
✅活動について気軽に相談できる人がいない
✅配信・活動の宣伝をしたい
✅企業案件を獲得したい
そんな方はぜひご参加ください!!

miX-Vに参加する!

※miX-VはDiscordサーバーで運営されるコミュニティです
※荒らし防止のため運営代表(@AoriTsuyukusa)のTwitterフォロワー限定でURL公開をしております

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?