今日のトレンド。(つぶやき)🌟2021年12月03日日本各地で地震発生。●~*🌟

2021年12月03日 初回記録

2021年12月03日

今日は全国各地で危機感を感じる地震が起きています。
つぶやきのトレンドも地震のトピックが続きました。
大難を避けて中難に、小難にと言われていたことが起きているのだろうと思いました。地震速報というのは、まことに勝手ながら日頃自分が知った時だけ見るので毎回チェックをしていませんが、今日のトレンド・トピックに上がるのは、クリックファーマーたちが作って知らせているのかもしれないし、そうでなくてもトピックに上がるのは何かの前兆かと想像してみたりして、、、記録に残すことにしました。

あの日 あれが起きる前に、こんな事があったなぁ と振り返る時用の記録です。地震などは記憶に残らない程度の方が良いのですが、今回期待することは良い意味の期待を含んでいるので、氣になります。

各地で起きた地震の投稿を見ていると、やはりコワイと感じた方が居てかわいそうです。が、過去の地震を思い出すと、震源地が同じか近い場所なので、そこで何かしているのではないか、、と思ってしまいます。
ウワサ情報から推測すると、地下にあるボンバーマンをドカンとやって地震を起こしていると考えられます。以前は地下に誘拐された子供たちを助ける為にドカンとしていることや、地下にいるレプティリアン(爬虫類型DNAの人型宇宙人)を退治するためにドカンとやったり💣●~*、上空からビームでピンポイント攻撃🛸をしたりと、本格的な宇宙戦争があったよう(日本上空で🛸が都会のビルの上でビームを出してる動画がありました)で、今は何をしているのかなぁ。。とよく分からないのですが、地震というのは自然発生ではなくて、誰かが意図的にどこかで何かをして起きていると考える方が、科学的にも物理的にも、真実なのだと考えられるので、あまり深刻に恐れたりせずに済んでいます。、、、(自分の所が震度1という緩いものだったからそう考えられるのかもしれませんが、最高5弱まではまだ大丈夫かと。5,6以上になるとヤバイ!となり、自然発生でなかったにしても、そんなことは言ってられなくなると思います。被害はありませんでしたが、阪神淡路大震災の震度5の揺れを知っているのでそう思います。)

更には、11月半ば頃までのウワサ情報では、DSはまだまだ日本を台無しにできるくらいのボンバーマンを持っていて、やろうと思えばできるとの事ですが、DSによる気象操作などは、ハーモニー艦隊(銀河連合の事でしょうか)が日本列島を大難から回避するよう働いてくれていて軽減できているそうです。何でそんなことが言えるのか、証拠を見せろと言われれば、度々やってきている台風の進路や、大雨の天気予報図を見ると、その通りになったか・なってないかで分かると思います。台風の進路が急に直角に曲がったり、台風の目や渦が突然真っ二つに分かれたり・・・自然現象でしますか??? 大雨洪水注意報がわずかの降雨で次の日はカラッと晴れたり、という事です。

こういう事に氣付かなかったり、その映像が出ているニュースを新聞やテレビで見ていても全く あれ?これおかしいな、って氣づかないでいると、悲しいかな、思考が停止していると思われ眠っていると言われてしまうのです。しっかり目を開けて間違い探しをしてみましょう。♪


画像27
画像5

大阪北部。

https://twitter.com/search?q=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%8C%97%E9%83%A8&src=trend_click&vertical=trends
_


https://twitter.com/s2uver1207/status/1466567760801316865?s=20
_

https://twitter.com/akane0313/status/1466570519462162432?s=20
_


画像はクリックすると拡大します。

☁︎千秋☁︎ ᴬᴵᴹ @ma_hachi_aim
京都寄りの大阪
大阪北部なんやけど。
震度2〜3ぐらい感じたよ

午前9:33 · 2021年12月3日

画像6



まんば @manba36
福井から京都を通って、大阪北部に延びるところもひび割れなのか?
午前0:01 · 2021年12月3日

画像7


ねもぱい #関西発お得トラベラー @nemo_nemo
朝から山梨揺れて大変やなーとか思ってたら、今の今、和歌山震源で近畿地方がまあまあ揺れてビビる。大阪北部地震では大型のテレビが倒れてぶっ壊れた苦い思い出がありまして…
午前9:31 · 2021年12月3日 大阪 大阪市 北区から·

よどきかく @yodokikaku
大阪は震度3ですね。和歌山県北部で震度5弱です。
午前9:31 · 2021年12月3日

画像8


まぐろん:) @Maguron4649
京都地震きた
午前9:30 · 2021年12月3日·Twitter for iPhone

まちゃまちゃトウモロコシ雪だるま炎しし座パンケーキくらくらしおれた花
@MatyaLorikon 返信先:@Maguron4649さん
マジで電車乗ってるから全く気づかんかった
午前9:33 · 2021年12月3日 

れんげ @RenRen_995 返信先:@Maguron4649さん
こっちも来た…怖いよな
午前9:33 · 2021年12月3日· 

エルマ @elma_ketchup 返信先: @Maguron4649さん
大阪も酷かった!
午前9:30 · 2021年12月3日


画像4

https://twitter.com/nhk_news/status/1466569030467297281?s=20
_

画像15

https://earthquake.tenki.jp/bousai/earthquake/detail/2021/12/03/2021-12-03-09-28-33.html
_

画像16


画像17
画像18
画像19
画像20
画像21

イチゴ一巫女_13(5)光る星くらくらUBI空飛ぶ円盤西洋の城団子アイスクリーム花着物キラキラ11/11 1:11am垢reset @aorshiratamajoF
今 地震来ました。震度1度くらいでしょうか。
南北に揺れる感じでした。6,7秒位かな。。多分近くでしている工事ではないと思います。
光る星
お空は晴れ。7℃。顔つき太陽 ヘリコプター飛んでます。虹キラキラ
午前9:33 · 2021年12月3日

メモ。震度1でした(京都)。 南から北に流れて戻る の繰り返し、波打ち際に寄せては返す波みたいなやさしい揺れでした。

2021年12月03日 09時28分頃、震源地 紀伊水道
最大震度 震度5弱 位置:緯度 北緯 33.8度、経度 東経 135.2度、震源 マグニチュード M5.4、深さ 約20km

https://earthquake.tenki.jp/bousai/earthquake/detail/2021/12/03/2021-12-03-09-28-33.html

「紀伊水道」の解説


発生時刻 2021年12月03日 06時37分頃
震源地 山梨県東部・富士五湖

最大震度 震度5弱 位置 緯度 北緯 35.6度 経度 東経 139.0度
震源 マグニチュード M4.8 深さ 約20km

画像9

https://earthquake.tenki.jp/bousai/earthquake/detail/2021/12/03/2021-12-03-06-37-53.html
_ 

画像10
画像11
画像12
画像13
画像14



画像3
画像1
画像2


画像22


発生時刻 2021年12月03日 03時41分頃
震源地 石川県能登地方

最大震度 震度2 位置 緯度 北緯 37.5度 経度 東経 137.2度
震源 マグニチュード M3.4 深さ 約10km

画像25

発生時刻 2021年12月03日 02時23分頃
震源地 山梨県東部・富士五湖

最大震度 震度3 位置 緯度 北緯 35.5度 経度 東経 139.0度
震源 マグニチュード M3.6 深さ 約20km

画像24


発生時刻 2021年12月03日 02時18分頃
震源地 山梨県東部・富士五湖

最大震度 震度4 位置 緯度 北緯 35.5度 経度 東経 139.0度
震源 マグニチュード M4.1 深さ 約20km

画像26


低周波地震ってなんでしょうね。🌟

初めて聞きました。

「火山」としての富士山 噴火前兆の「低周波地震」に要注意
12/2(木) 10:17配信

低周波地震

低周波地震とは|防災情報ナビ - iBousai.jp

またゆっくり読んでみたいと思います。


検索するならダックダックゴー


お読みくださり、ありがとうございます。

画像27


AOR@白玉城より。


https://note.com
_

/notes/n64dc61433d5a/edit
_



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?