今年の観月祭。🌟

2022年09月12日 初回記録


朝起きてから台所に立つ用事が、朝食の支度をするだけだったのが、最近は他のものも1品位一緒に作るようになり、朝に作るのが夜の時もあるけど、なるべく朝作れるときは朝に・・・と、ほんの少し、行動パターンを変えている今日この頃。

2022年09月10日(土)は、家の近所から空を見上げてお月見をしました。

大抵は雲がかかって良く見えないことが多いので、あまり期待せずに見に行くと、全く雲がなく、明るいLEDの街灯のそばでも輝く月を写すことが出来ました。

印象としては、太陽光線の反射ではなく、強烈なLEDライトでした。



左上の星は木星かな。小さくてもお月さまに劣らぬ輝きできれいでした。*



星の観察館「満天星」 @man_ten_bo_shi 今夜月の近くには木星と土星が見えます。 木星はひときわ明るいのでとても目立ちます。明日9月11日(日)には月と木星が仲良く並びます。 月を眺めるついでに惑星たちも探してみましょう。 #中秋の名月 午後0:28 · 2022年9月10日




翌日09月11日

小豆を炊いて、

今日、09月12日
白玉団子を作りました。

あんこを上に載せると見栄えが良くなくなったので、別添えにしました。



頂き物の大福茶を入れました。


お供えしました。(合掌)



なかなか美味しいです。(笑)



だんご粉:180g
水  :145cc

大納言:250g
小豆 :200g
甜菜糖:200~250g
(350g入れるつもりでしたが、入れる時に多く感じて減らしました。残った分が100g前後。)

光熱費と時間を考えて。。
買い置きしていた大小の二種類の豆を使いました)
なので粒がつぶれたのとしっかり残っているのとで見た目が…。


※塩を入れるの忘れました。欲しい時は後付けします。
・甘さも足りない時は蜂蜜をプラスです。

今気づいたのですが、白玉粉だと思っていたら、「だんご粉」でした。
(だんご粉は、うるち米ともち米のミックス粉です。)



シェディングなのか、次元移行で上昇したというのかどちらか分かりませんが、自分的には上昇したと思っていることがあります。それは、以前と同じものを食べたときの、味覚や体感が現在は違って感じるということです。

以前はこれを食べておいしいと思うものがあったのに、同じものを買って食べても以前のように美味しいと思わず、また、同じお店に食べに行っても以前のような元気回復度が見込めなかったりすることが起きています。

それで、以前からずっと好きだった別のお店も行こうと思って、やっとこの前お店の前まで行った時、中を覗いて同じお店の人がしているのを見て安堵したものの、「何か違う」と思って中に入らずに素通りして帰って来てしまったのでした。


今まで良いと思っていた事やモノが、そう思えなくなったということは、自分がそこから先に進んだのだろうと解釈しました。もし、後退していたら、それらはまだ良く見えていただろうし、自分よりも高い波動があれば、体のエネルギーにパワーを与えてくれたと思うのです。

ですが、以前はパワーをもらえていたものから、もらえなくなっているということは、それ自体の波動が下がったか、もしくはこちら側の波動が上がったから物足りなくなった(合わなくなった)という風に考えられました。

それで、どこかへ食べに行ったり、買ってきたりせず、自分で創ろうと思って作りました。買い置きしておいた材料だったので、大納言と小豆という大小異なる粒を一緒に炊いて、小さいほうが潰れて見た目がいまいちになりましたが、美味しさと安心感は十分でした。


今回は食べ物で気付いたことを書いてみましたが、昨年‥頃からかな?
モノの波動も随分変わったと気づいたことがありました。

こういうことに気付いている人たちが日本にどのくらいいるのか、ちょっと気になっていました。また、そう言うことがどこかで起きているなら、知りたいなとも思っていたので、こうして書けたことが今日の喜びと充足感に繋がりました。


皆さんは何か、変化に気づいたことはあるでしょうか?


追記。

米粉の作り方を探して見つけました。
可愛いのでいつか作ってみようと思います。

ツナギ@お米のセレクトショップ【公式】 @tsunagijapan 一週間お疲れ様でした☺️🌾 9/10は十五夜ですよ〜🌕 米派の皆様!お月見団子は米粉で作りません? 混ぜて茹でるだけ🍡 米粉が細かい粒子なので、つるんとしたお団子が いっちょ出来上がり!! 作り方はコチラ👇 https://tsunagi-japan.co.jp/blog/ochi_colum001/ #米 #お米 #米好きな人繋がりたい #月見 #月見団子 #米粉 午後8:30 · 2022年9月3日



https://www.tsunagi-japan.co.jp/blog/ochi_colum001/   ・・


お読みくださり、ありがとうございます♪

AOR@白玉城より。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?