パスタからラーメン。🌟

2022年05月26日 初回記録


かんすいが添加物で良くないと聞いてから、ラーメンを食べなかったのですが、これなら食べてみようと思います。

鶏、豚、牛、羊などお肉も食べなくなったので、何ラーメンにするか。
ごく普通ですが、塩・野菜ラーメン、しょうゆ・野菜ラーメンか、、その時決めることにします。

買い置きしているのは、1.7mmのパスタですが、
好きなのは茹で時間の短いカッペリーニ,0.9mm。




yumi  @__tanagokoro

お米好きなので、滅多に麺類は食べないんだけど、たま~にふと拉麺が食べたくなることが有る。 でも、スーパーでは質の佳いものって手に入らないから、結局食べない。 で、長いこと気になっていた 「 パスタを塩と重曹を入れたお湯で茹でると中華麺になる 」 というのを試してみた。

#ラーメン 午後1:22 · 2022年5月25日



フロッガー @FROGGYER_KUN

画像1枚にまとめた #スパゲティを一瞬で中華麺にする方法

#パスタでラーメン

https://cookpad.com/recipe/896386 塩と重曹を毎日使う自分には画期的なレシピ😆

Twitterやっててよかったと思える瞬間はこういう情報に出会えた時😚


午後4:03 · 2022年5月25日




次回、ふるさと納税に続く。→ ふるさと納税



お読みくださり、ありがとうございます♪

AOR@白玉城より。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?