見出し画像

🏆ブリリアントカップ🏆デュードヴァン敗因が明らかに‼️

はい、どうも。
悪夢のニ夜連続爆死のあおぽんです。

う〜ん…
ベタベタの馬券あるある状態。
三連複だと軸馬はしっかり複勝圏。
しかし❗️複勝を買うと4着💢
あるあるですよね〜😞
ちょっと予想が噛み合ってないので、落ち着くまで複勝で軽めの調整ですね。

では、昨夜のデュードヴァンの敗因について取材してきましたのでどうぞ。

ブリリアントカップ
4着 デュードヴァン

※お疲れ様でした。

「応援していただいていたのに、ご期待に応えられず申し訳ないです。前走は砂をガッツリ被らされて、終始ダチョウみたいなフォームで走ってしまって、レース後にギャルダルにからかわれたんで、今夜は一粒でも砂が当たらない逃げをしました。」

※逃げは予定通りですか?

「いえ自分で判断しました。レース前は御神訓さんに2,3番手で行こうと言われていたんですが…まあ、ちょっと…ね、個人的に今回はって、感じですかね。」

※何か理由があって逃げたと?

「う〜ん…やっぱ三連敗させられたギャルダルにダチョウって言われてたんで、ゲートも決まったんでいっちゃいました。」

※御神訓騎手は理解してもらえましたか?

「はい(笑)、さっき脱鞍所で話したら「お前そういう事なら先に言ってくれよ(笑)。」って、まあそうですよね。あとで御神訓さんの好きなういろう持って謝りにいきます。」

※最後にファンの皆さんへどうぞ。

「はい、今夜は独断で逃げをうって御神訓さんを困惑させてしまいましたけど、逃げという戦法でもというメドは立ちました。先ずはゲートを決めて前目につけられれば大井のOPでもやれるはずですので、応援よろしくお願いします。」

以上がレース後コメントでした。
馬同士でも色々ありますね。
デュードヴァンとギャルダルの次回の対戦も楽しみになりました。
さあ!明後日の福島牝馬ステークス!
最初追い切りを終えている
ビッグリボンちゃんにも取材に行かなくては!

次回予告
【福島で可憐に咲き誇るビッグリボン】
お楽しみに♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?