見出し画像

え?もう2021年終わり?な12月のまとめの会。

先日、来年ラインナップがほぼ決定という記事を書いたと思うんですが…「ほぼ」って書いただけあって、ギリギリに変更出ました(笑。この話はサクっと「■今月のこと少し。」で軽く書きます)。あとはシステム手帳の中身をもうちょっと詰めたいのでですが…いい方向に向かっている実感があるので楽しんで考えていこうと思います!という12月のまとめの会スタート!!!


◾️日付シートなど、今月のPDF配信

【ましゅ日付ネットプリント】
▼セブンイレブン(2022/01/05 23:59まで) 予約番号:37437799
▼ファミマ、ローソンなど(2022/01/06 13時頃まで) ユーザー番号:A8KM7K25EH

▼日付シート(2ヵ月分で¥120)
1ページに1ヶ月分の日付が入っているので、切り取ってノートや手帳に貼ってお楽しみいただけるシートです。

▼週間シート(1ヵ月分で¥200)
1週間で1枚カードのようにカットして使える1ヶ月分のシートです。ノートに貼ったり、厚手の紙にプリントしてカードのように使えます。


◾️YouTubeの動画

5分前後の動画がアップされていますー。気になるのがあったら見ていってください!そして、チャンネル登録もぜひ!!(登録者600人感謝!)


■今月のこと少し。

▼ジブン手帳DAYs導入
はい、やりました。ジブン手帳Biz+ほぼ日=ジブン手帳DAYsです。

ジブン手帳Bizは1週間を見渡したいから必須って思ってたんですけど、それより何か1つ行動をしたときにジブン手帳を取り出して時間などを書き、それについて一言書きたかったらほぼ日手帳を取り出して書くっていう作業の面倒さが上回ったのです。時期的にもう売ってないかも?というのもあって、行ったお店にグレーがあったら買おうと思ったらグレーだけありまして…。

で、どうやって書こうかなついでに来年のをコピーしてもうDAYsに完全移動してます(笑。シンプルに楽…、あれ?もう手帳書き終わった?ってくらい楽。週が見渡せなくて支障が出たらそれに対応するってことでBizには待機しててもらいます。

▼Newシステム手帳届きました
ちょうど去年の今頃PLOTTERではじめたシステム手帳生活ですが、思った以上に仲良く出来てもっともっと仲良くするには厚みが足りないと判断したので、リング径を11mm→20mmに変更。ずーーーーーーーーーーーっと気になっていた土屋鞄さんのにしました。

自分へのクリプレってかんじにしようとラッピングをお願いしたのですが、箱を開けてラッピングを見た時点で買ってよかったー!って幸せな気分に。
皮がやわらかくしっとりとしていて思ったより分厚!ってかんじもしないので絶対ちょー仲良くします。

▼バッグの中身
ガストンルーガさんからバックパックを提供いただいので、中身入れ替えついでに手帳好きのバッグの中身〜!

手帳含め荷物は多い方だと思うのですが、結構入りますよーというかんじ。PCを持って出かけるときはA4ノートを抜いて入れ替えます。このバックパック、よく着てるコートとの相性がよくてお気に入り♪

▼ to be continued 2022
冬休みに入ってモコモコのスリッパを買ったり加湿器を買ったりしつつ、ゆっくり寝ていろいろ回復中です。中学2年生も来年は遊べないからいっぱい遊んでおけって言われての冬休みなので課題もややゆるめです(休み明けテストはあるけど)。

2021年に使った手帳たち。

振り返りはまたゆっくりやるとして…今年もやはり家にいることが多く、お出かけ記録が多めの手帳を書く機会があまりなかったけれど、その分エンタメを楽しんだり自分のペースで暮らせて手帳についてもいろいろ考えることができたかなと思っています。あと、YouTubeという新しいフィールドに行ってみれたことも刺激的でした。

というわけで、来年も楽しく手帳と暮らしていけたらいいかなーと思います。みなさま良いお年を。

■月のまとめのススメ

手帳にいろいろなことを書く人も、スケジュールやToDoが分かれば十分な人も、月に1回くらいは今月のことをちょっと振り返ってみたりするのもいいんじゃないかなと月のまとめ用シートを作っています。無料なのでよかったらお使いください。


ありがとうございます。 かわいいもの楽しいことはみんなでシェアして楽しく!