見出し画像

肩こりに悩む人へ。わたしはオーダー枕で楽になりました。

今日は枕のメンテナンスに行ってきました。
寝起きは肩バキバキで頭も痛くてとにかく朝が辛いという状況に疲れ果て、今年の3月末にじぶんまくらというオーダー枕を購入しました。今日は4回目のメンテナンスへ。お店で実際に寝てみて店員さんもチェックしてくれて「よし!」と持って帰るのだけど、お店のベッドと家のベッドは違うから翌朝あんまりかも?と思うこともあって、今回は前回と間が空かずのメンテナンス。少々手間はかかるけれど、頭絶壁で首が短くストレートネックという最悪の条件のわたしを快眠に導いてくれるのだから有難いのです。

実はこの枕の前に肩こりで悩む人用の枕をひとつ枕を購入しています。医師がすすめる健康枕というものです。はじめてこれに寝てみたとき「え、寝てるのに頭に血がまわっていくかんじがする…」と思ってビックリしました。え、てか、え?わたし寝てる間、頭に血がいっていなかったの??確かに、毎朝寝起きは本当に疲れていて、肩も背中もバキバキで頭痛ということも多くて、それは睡眠不足だと思っていたけれど、休日に寝だめした日は吐き気を伴う頭痛ということもよくあって…それってそれって…(怖

で、その枕を使って1年くらい経過したところで、中材が固くなって寝心地がよくなくなっちゃったな〜と思っていたら、また頭痛吐き気が始まった。
この枕が6,380円、じぶんまくらは27,500円…1年に1回の買い替えだとしたら約4年でトントン。しかもじぶんまくらは何度でも無料でメンテナンスしてもらえる…買うときは高いけど、枕次第で頭に血が回るかどうかは重要だろう。ということで購入を決意しました。

そして実際は、2ヶ月経過したあたりで綿にかたさを感じ…じわじわと寝起きの肩と背中のバキバキも戻ってきました。綿がつぶされてかたくなるとの、この時期は湿気が多いのでそのせいでかたくなるのが早いというのもあるそうですが、わたしの場合は1年も買い替えを待っていられないんだなと思いました。でもオーダー枕なら少しでも寝心地が悪くなったと思ったらメンテナンスに行けば、ふわふわの綿に交換してもらえる。しかも体に合っているかチェックもしてもらえる。枕自体も洗濯出来て10年ほどは使えるそう。使うほどにいい買い物をしたなあと思うのです。

朝弱く、夜更かし大好きのわたしでも快眠が待っていると思うと寝るのが楽しみだったりします。でも、今日これからもう寝るのは枕が楽しみだからじゃなく、明日も土曜授業があるから…です。土曜授業つらい…。

ありがとうございます。 かわいいもの楽しいことはみんなでシェアして楽しく!