見出し画像

あっという間にGW!な4月のまとめの会。

中学生になって定期テストがあると3週間前くらいからそろそろテストだねってなるからそれが年に5回あると5ヶ月はそういう月があって、あとは長期休みがあったりすると、1年ほんとあっという間。
というかんじで娘の中3初の定期テスト1回目もう終わりまして、あっという間に終わった4月のまとめの会スタートしますー。

◾️日付シートなど、今月のPDF配信

【ましゅ日付ネットプリント】
▼セブンイレブン(2022/05/02 23:59まで)
予約番号:84534541
▼ファミマ、ローソンなど(2022/05/03 11時頃まで)
ユーザー番号:A8KM7K25EH

▼日付シート(2ヵ月分で¥120)

1ページに1ヶ月分の日付が入っているので、切り取ってノートや手帳に貼ってお楽しみいただけるシートです。

▼週間シート(1ヵ月分で¥200)

1週間で1枚カードのようにカットして使える1ヶ月分のシートです。ノートに貼ったり、厚手の紙にプリントしてカードのように使えます。

■動画など

動画は…ちょっとのんびりペースにすることにしました。

▼YouTube

週間ルーティンでやっている手帳のこと。

文具など使わなくなったもののこと。

▼Yahoo!CREATORES

[動画]ノートなどに作る「週末重視型ウィークリー」

[動画]「週間ブロック」

[記事]やったほうがいいけどなかなかやれない面倒なことをやる話。

■今月のこと少し

▼システム手帳M5をM6に変えました。

買い物メモとデイリーを書いていたM5がちょっと上手くいかなくなってしまって…、情報が多すぎても少なすぎても手帳を手に取る気がなくなってしまうんですよね。もしかして書くスペースが少なすぎるのでは?と思って試しにM6に戻して、買い物メモとデイリーの他に前にやっていた「いいと思った情報」をクリップするページを復活させました。見る情報があるとパラパラめくる楽しみもできるし、買い物メモやToDoもたくさん書けて便利です♪

▼noteの記事も書いてます。

システム手帳ののリフィルを1つずつ紹介してみたり、ジブン手帳を書くことや手帳を書くことについて語ってみたりしています。

▼娘が中3に!!!

始業式あたりの桜。

いや、あっという間に受験生。地元じゃないし、地方と違って東京は高校の数が多いからまず志望校選びが難しいです。
それに加え、クラス替えしたクラスのメンツがなんか濃いw 3年生は内申書も気にしなきゃいけないから気軽に学校を休むのも憚られるし…と思っていたけれど、この1ヶ月で慣れたらしく大人になったんだなーと思います。
そう、娘が15歳になったのですよ。受験生だけど、おばあちゃんが誕生日にゲーミングPCを買ってくれるというのでお言葉に甘えました。たくさん勉強してたくさん遊べよ〜。

というわけで、なかむら家はゲームにどハマりしてまして。
先日はVALORANTの世界大会を見ていたし、昨日からAPEXの世界大会がはじまったので寝不足して真剣に見てます。ま、GWだし、不健康ができるのも健康だからということでたまにはよし。

■月のまとめのススメ

手帳にいろいろなことを書く人も、スケジュールやToDoが分かれば十分な人も、月に1回くらいは今月のことをちょっと振り返ってみたりするのもいいんじゃないかなと月のまとめ用シートを作っています。無料なのでよかったらお使いください。


ありがとうございます。 かわいいもの楽しいことはみんなでシェアして楽しく!