見出し画像

スキラボにかける想い

こんにちは!あおにゃんです。
本日より新店舗「Cafe&Bar Suki Lab - スキラボ - 」のクラウドファンディングがスタートしました!
グランドオープンの10/8(金)まで実施しています。今回店舗を立ち上げるにあたっての動機やプロジェクトへの想いは是非プロジェクトページをチェックしてみてください♡

今回はプロジェクトページに収まりきらない「スキラボへの想い」をここに書きたいと思います!

新スキラボとは_アートボード 1

" 好きなことでつながる "そんな場所を作りたい!と思い「好き」をコンセプトにしました。
キャストやお客様にとって " スキラボ " がこんな場所になってほしい。という想いを綴ります!

1. 好きなことを発信する場所

「○○が好き」を伝えたい!仲間を見つけたい!共通の好きなことのあるキャストや仲間と出会い、分かち合い共感し、熱中できる場所にしたいです!

アイドルが好き!アニメが好き!ゲームが好き!お酒が好き!コスプレが好き!歌うのが好き!踊るのが好き!話すのが好き!可愛い空間が好き!可愛い衣装が好き!ワイワイするのが好き!等々・・・好きなことってみんな何かしらあるのではないかなと思います。そんな好きを伝える、語る、広める場に。きっかけはそれぞれ、〇〇が好きという共通の好きで集まれたらいいなぁと思います。

2. 頑張っている活動を応援する場所

キャストにとって、応援してくれる人と出会い、交流ができる場所に!
アイドル、ライバー、俳優、ダンサー、歌手、コスプレイヤー、モデル、インフルエンサー等々・・・キャストの子が頑張っている活動の魅力を発信、応援してくれる人々との出会いの場、交流の場にしたいです。

またお客様にとって、もともと応援している人も新しく応援したい人も、キャストの子の活動を応援する場所に。
ただのファンじゃなく、スキラボを通して信頼関係を築ける場所に。より近くでキャストの子の夢を、お店と仲間と一緒に楽しく応援出来る場所にしたいです!

3. 自分の個性を活かす場所

みんなの "好き" や頑張っている活動を活かしたイベントをたくさん実施していきたいなと思っています!

例えば・・・
・アイドルが好き→ 〇〇(アイドルグループ)好きが集まる日
・コスプレが好き→みんなでコスプレパーティー!
・お酒が好き→日本酒飲み比べ!利き酒イベント
・オフ会利用、生誕祭利用、一日店長やゲスト出勤等々・・・

「好き」というコンセプトだからこそ様々な人の好みに寄り添ったイベントが出来ると思います♡
いつかスキラボの2店舗目や3店舗目を開店する時は、ステージを併設してライブやダンスを披露できる場所も作りたいです。

4. 好きを見つける場所

好きなこと、頑張ることがない・・・そんなキャストも成長して輝ける!
日々面白いことがないなぁと思ってるお客様にとっても!
スキラボの存在がみんなにとって、成長し、磨かれ、輝くことができる。
そんなきっかけや出会い、刺激を与え、関わったことで少しでも人生が明るく豊かになる場所に。人生や将来のきっかけに、ひとりひとりのストーリーを作ってあげたいです!

5. 自分の居場所になる

店の雰囲気が好き、居心地が好き、みんなの居場所になるひとつのコミュニティのような空間を作りたいです。きっかけは様々でも、来るべくしてここに集まった人々が、気付いたらつい来てしまうあたたかいアットホームな場所を目指します♡
これは前職で店舗を立ち上げ運営していた時も、ライブ配信をしていた時も私が一番大切に思っていたことなので、スキラボでも実現していきたいなと思っています。

今現状の想いを綴ってみましたが、おそらくこれから開店してキャストやお客様と接していく中でもっと想いややりたいことが増えていくと思うので、都度書き留めておきたいなと思います♡

「Cafe&Bar Suki Lab - スキラボ - 」の開店まであと少しです・・・!
楽しみにしててください♡

(是非Twitterもフォローしていただけたら嬉しいです・・・!)

画像2


頂いたサポートは、私のやりたい事や夢に使わせて頂きます♡ですので、あおにゃんの事が好き!応援したい!そう思ってくださる方、ぜひサポートお願い致します(;-;)