見出し画像

あおにゃんが語る♡「あいのりアフリカンジャーニー第16話『野獣降臨!』の回」

こんにちは!あおにゃんです!

これまでnoteは、AMASTAGEの事を中心に書いていましたが、5/9(土)からフジテレビで「あいのりAfrican Journey」にあおにゃんも出演!ということで、あいのりのことも書き留めておきたいと思います!

第16話『野獣降臨!』の回!とか言っていますが、主に私の気持ちとか放送されてない裏話とか、そういうのを書ける範囲で書いていきたいなと思ってます!

▽あいのりに応募した理由

そもそも私があいのりに応募したのは、1年半くらい付き合っていた元カレと別れたタイミングでした!もちろんたくさん理由はあるんですが、良く聞かれるのでw

・あいのりに出演することが夢だったから
・毎日が仕事(大好きです)で、このままだとまともに恋愛するチャンス逃す!と思ったから
・25歳になったら落ち着いて恋愛できる相手を見つける!って決めてたから
・今しか出来ないことに挑戦したかったから

だいたいこんな感じです!一番の理由はやっぱり大学卒業して自分でお店を初めて、毎日毎日お店のことを考えてあっという間に過ぎていく中で、もちろん仕事大好きなんだけど、このままだとちゃんとした恋愛?というか、将来的に婚期逃すんじゃない!?っていうまぁ女の子なことを思ってたからなんじゃないかなと思います。笑

▽あおにゃんの"あいのりの旅"の始まり♡

小さい頃から母と一緒にずっと見ていた大好きで憧れのあいのりの旅に参加できることは、私にとって本当に嬉しかった。。。ワクワクとドキドキで前の日も眠れなくて、っていうのはちょっぴり嘘で本当ギリギリまで準備してなかったし、直前までお店にいてバタバタwみんなに見送られながら、飛行機乗りました!

画像1

(↑飛行機で最後に撮った写真。大好きな居候から託された猫のぬいぐるみと。笑)
メンバーと合流するまで時間がある時は、ノートに今の気持ちを書きとめておこう!って思ってひたすらノートに書いてました。あとは、名前のボードどうやって描こうかなって下書きしてたり!(ちなみにポスカは大好きな水色で描きたいがために何本か持参しました。笑)

画像2

▽いよいよメンバーと合流

実は、メンバーと合流する直前めちゃくちゃ大雨で、髪の毛巻いたのに全部崩れて最悪!!!一番最初のこの大事な時になんなんだ私は雨女じゃないぞ・・・っという状態で合流でした(;-;)

ちなみに、「あおにゃん」のニックネームは中学2年の時に猫が好きだからっていう理由だけで自分で付けた名前です!恥ずかしい!(女社長とかどう・・?ってスタッフさんに言われたけど、もっと恥ずかしいのであおにゃんにしてもらいましたw)

夢のダンボールを掲げて、みんなを待っているとテレビで観ていたあのラブワゴンが・・・涙 こんなに緊張することってあるんですねってくらいドキドキが止まらなかった。ラブワゴンが止まるとみんなが駆け寄ってきてくれて一気に安心しましたね、なんて温かいんだ(;-;)

画像3

(↑いやJOYくんの「茶髪!」ってコメントなんだよw)

この初めて対面した瞬間いまでもよ〜〜〜く覚えています。

▽メンバーの第一印象

では、この時私が思ったメンバーの第一印象を公開しちゃいます!!!(ちょっぴり素直でごめんなさい・・・(;-;)?)

ハスキー_アートボード 1

ハスキーは会った瞬間から伝えわってきた元気娘。後に、ってか今、本当に仲良しすぎる酒仲間なんですが、この時は旅を終えてこうなるって信じられなかった!

ゆいな_アートボード 1

ゆいなは可愛くてわがままな妹です。。。初めて会った時からファッションが個性的で自分を持ってる感があった!

そして、男子メンバー!!!!!

しゅうまい_アートボード 1

忍者_アートボード 1

ヒデ_アートボード 1

という・・・誰をとっても個性的すぎるメンバーに圧倒されていました!!!みんな良い人そうだけど・・・じゃああと一人の新メンバーはめちゃくちゃ普通の人が来るのかな?と思ってました。この時は・・・

▽野獣がやってきた・・・

そう。新メンバーはまさかの3人を超えるキャラの強さ、歌舞伎町の元ホストクラブマネージャー「ジェノベ」でした!

画像9

女子メンバーではこの会話をしてましたね、本当衝撃的だった!カッ!ってやつ!

ジェノベ_アートボード 1

ジェノベは私が最も苦手なタイプ。今まで避けてきたタイプ。極力関わりたくないな・・・って思ってました。放送でもよく分かるように、スタッフさんにも本当にそう言ってたんですよね(;-;)一緒に入った新メンバーがこれってもう怖いいいいいい〜〜〜〜〜って気持ちでした。

▽初めてのアフリカごはんは「チップスマヤイ」

メンバーと合流して初めてのごはんは、フライドポテトと卵でできたチップスマヤイという食べ物でした!お肉とかお魚も食べれたし、そこそこ美味しい・・・?もっとやばそうなものを想像していたので、全然いける!って思った!

画像11

(↑これは初めて写ルンですで撮った女子メンバーでの写真!)

ランチの後は、公園で男子メンバー全員と話す時間がありました!一人一人話していくうちに、それぞれがどんな人か分かってきたけどそんなにみんな第一印象と変わらなかった・・・!もっと深く知っていかなきゃなって思ってたし、自分が緊張しててまだ自分を出せていなくてぎこちなかったかな。

▽まさかの喧嘩・・・!?歓迎会!?

歓迎会・・・!お酒だわ〜〜〜〜い!と見かけによらずお酒大好きな私なので、歓迎会は嬉しくたくさん飲んだつもりでしたが、緊張しすぎて全然酔っ払わなかったです。笑

まさかのヒデとハスキーの喧嘩にはビックリで、初日に「これがあいのり」を感じさせられました・・・!にしても、二人とも思ったことを面と向かって言えて素晴らしいなって思ったり。初日なのに、盛り上げたり場を仕切ったりしてるジェノベも本当すごいな・・・って、自分はこの中でどうしたらいいんだろう状態でしたw

画像12

(↑不安な時ゆいなとまったり喋ってると落ち着くなぁって、喧嘩止むの待ってた図w)

こんな感じで初日は終わり、第17話に進みます♡

▽あおにゃんコーデ〜合流の日編〜

ワンピ_アートボード 1

合流の日は、キラキラで行くぞ〜!!!!!と思ってましたが、あいにくの雨で白は断念。紺のWILLSERECTIONのワンピを着てました♡

アフリカなのにワンピとヒール!?って思った方もいたかもしれませんが、自分がブレたくなかったので、いつも通り行きました。笑

▽第16話を終えて・・・

夢のあいのりに参加出来て、嬉しい気持ちと不安な気持ちでいっぱいだった初日。一緒に旅するメンバーは仲間であり、時にライバルでもあるのかぁって思うと、人の気持ちを伺ってしまうところもありました。。。

でも、普段秋葉原のお店に毎日いた私にとって、アフリカも刺激的なのはもちろん、あいのりに参加しなかったら出会えないような個性豊かなメンバーに出会えたなって思ってました!

この時は、これ本当に恋愛もできるのかな・・・?って不安もあったけど、ここからどんどん向き合っていきます!!!ワクワク!!!

ということで、完全に私目線のあいのりアフリカンジャーニー第16話の振り返りでしたが、いかがでしたか(;-;)?(もっとこんなのあったらいい!聞かせて!っていうのあったら教えてください・・・)

来週もお楽しみに♡

地上波では、毎週土曜日25:45〜フジテレビで放送されています♡(Netflixでは全話観れるよ!)

あおにゃんのInstagramとTwitterも是非フォローしてみてね♡

ここまで読んでいただき、ありがとうございました♡


頂いたサポートは、私のやりたい事や夢に使わせて頂きます♡ですので、あおにゃんの事が好き!応援したい!そう思ってくださる方、ぜひサポートお願い致します(;-;)