2024/05/09「チョメチョキと就活」

空きコマにコメダに行ってきた。
発売前から食べたかった鶏タツタバーガー食べた。想像の1.5倍の大きさで流石コメダ。
生姜が効いて美味しくて大満足。

大学後に毎月第一木曜日の「よしもと名駅四丁目ライブ あたしらチョメチョメチョキムーチョ!」に行ってきた。
今月から隔月で令和喜多みな実の河野さんが出演するらしい。
オープニングから河野さんのMCが凄くて過去一スムーズに進んでた気がした。
最前だけど左端で少し遠いなって思ってたけどフニャオさんも左端で一番近くてよかった。

ネタはもさもさ子の沢口靖子のネタがもさ子らしくて好きだった。

ダンビラさんのEDMおじいちゃんのネタ初めて見たけどめちゃくちゃ面白かった。大原さんのおじいさん役もフニャオさんの小学生役も好きすぎる。
大原さんの「シャレになってないじゃん」が名古屋だけで拍手が起きるって知って驚いた。

ド・根性ズの漫才初めて見たけど面白かった。

コーナーは河野さんについてのクイズ企画。
河野さんが1億円もらったら親に半分渡してそうとか、劇場の王になってそうとか謎にすごい納得しちゃった。
「漫鬼」(漫才の鬼)も「M神」のあだ名もぴったりすぎる。

今回はいつもより15分くらい早く終わっちゃったけど大満足だった。次の6月も河野さんが出る7月も楽しみすぎる。


ライブ終わりに最終面接の結果が来てた。
第一志望の最終面接。就活サイトとかでは2週間以内に電話で結果きたってコメントあったからメールの時点でダメだったけど一応期待してみたけどやっぱり不採用だった。
面接直後に周りには採用50%不採用50%って話してたけど実際の出来としては不採用70%くらいって思ってた。
ちゃんと答えられなかったなって思った質問が多かった。
第一志望の選考が終わって今内定もらってる第一志望群のところに決定する。
第一志望の企業行きたかったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?