見出し画像

メンエス嬢加恋・職業は恋愛です第2話は「自信のない男」

ウォーカープラスで隔週火曜日連載中の「メンエス嬢加恋・職業は恋愛です」
第3回目(第2話前編)が公開中です!
今回もインタビュー記事だけでもいいので
読んでいってください!



このメンズエステにやってくるお客さんは
いつも何かの問題を抱えていて
加恋のマッサージによって身体と心が
癒されて、自然に問題も解決していく…
というのがおおまかなストーリーです。

今回の客はイケメンなのに
自己肯定感が低すぎてうざい(笑)という客です。

私的にはこういううざいタイプの男子はとても描きやすいし
楽しいです。

今回の連載が描いていて楽しいのは、
一癖ある男を描いてもいいから…
なのかもしれません。

女性向けの漫画は、男性をカッコ良く、
男性向けの漫画は、女の子を可愛く…
が、漫画の鉄則のような風潮ですが、
私は以前から「そうかな~?」と
疑問を抱いておりました。

男性キャラを描く時は、
イケメンで家柄が良くてお金持ちで
心が広くて溺愛してくれて完璧で
もちろん不倫なんて死んでもしなくて…云々とよく
言われますが…(女性誌の場合です)

でも、そんな完璧な男って世の中に
存在しないし、
存在したとしても、なんか怖いわ…

だったら、顔はいいけどアホで、
とか、仕事はできるけど人には言えない
悩みがあって…
とかの方が人間らしくて好きです。

なので、今回の連載のように、
何かしらの問題や悩みを抱えて
自分のもつコンプレックスに
振り回されているような
男性キャラを描くことができて
幸せです!

後編は5月21日(火)18時公開です!






サポートしていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。