見出し画像

失恋しといてよかった!という話


ウォーカープラスで連載中の「メンエス嬢加恋・職業は恋愛です」
第5話は「カッコつけ過ぎる男」
顔もいいし仕事もできて年収が高いため、
モテすぎて失恋したことがないという幸せ(?)な男の話です。

私は「モテる男」であるとか
女性であっても、顔も性格もいいからモテすぎちゃう!
という人たちのことを別に嫉妬してひがんでいるわけではなく
単純に、「たいへんそうだな」
と思ってしまうのです。

「モテる」ということは、自分が好きであったり
興味があるわけでもない人からも
好意を寄せられてしまうということで、
それはとても面倒だなと思うし、
気持ち悪いな、とも感じてしまいます。

なので「モテる」という才能のある人は
なるべくアイドルであるとか、表舞台に立ち
不特定多数の人たちを魅了する、
そういう人気商売を仕事として切磋琢磨していく人生がよいのではないかと
勝手に思ってしまいます。

あと、「モテすぎると失恋するチャンスがない」という
問題があります。

失恋って、人生においてすごく大切な
節目となる出来事ではないですか?

(好きな人にはすでに恋人がいた、という失恋ではなく、
付き合いをはじめてからフラれたという失恋)

ちょっとネットで調べてみましたところ、
男女とも平均して人生で2~3回失恋を経験するそうです。

それは小さな失恋(ノリで付き合ってみたけど
やっぱ違うと思ったからすぐ別れたとか、
私たち付き合ってるのカナ?と思っているうちに自然消滅したとか)
そういう曖昧なのはカウントしないとして、

ちゃんと付き合っていて、
ちゃんと「別れを告げられた」
という経験のことです。

やっぱりガーン!となるし
目の前は真っ暗になるし、
このまま生きていても仕方ない‥となります。

その失恋の痛みから這い上がって
またいつものような日常に戻れるまで
人によって1ヶ月かかったり、3ヶ月かかったり、
1年かかったりしますが、
その間ってすごく重要な期間だなーと
感じます。

じっとしていては辛いだけなんで、
前からしたいと思っていたことをしよう!
と行動にうつすことができるのも
この時期だし。

海外旅行とか、習い事とか
新しい趣味、とか引っ越し、とか‥

新しい自分になるんだ!
ともがくエネルギーはこの時期に生まれますよね、
たぶん。

でも、「10回以上失恋した」という
人は、何か‥根本的な問題があるのかもしれませんので
人生で、まあ2~5回程度にとどめておくのが
いいと思います(笑)




メンエス嬢加恋はセルフラブを推奨しています


サポートしていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。