見出し画像

【マンガ】御手洗家炎上する

どうも、力仕事の後には甘いものが食べたいもよもとです。

今回は入院中に読破したこのマンガです。



どうやらNetflix限定で実写ドラマ化してるみたい。

あらすじ


良かった点
①ストーリーが無理なくスムーズに話が進む
露骨な引き伸ばしも、打ち切り感もなく結構スムーズに完結したのがとてもグッド!

②キャラそれぞれがちゃんと立ってる
コイツ出す意味あった?ってやつが居ないのもとてもグッド!
キャラ出すだけ出して終わりとかないのはとても見やすい。

残念だった点
①キャラの書き分けが少ない
親子関係のキャラが結構出るのだが、
ちょいちょい「これ親子のどっち!?」になる。

②主人公のキャラが定まってない
序盤、中盤、終盤で全くキャラが違う。
別に悪いことじゃないんだけど、
なんか違和感がすごい。


総合得点
72点

ネタバレ気味になるけど、最後の展開が個人的に解せぬ。
割と無理矢理みんなハッピー!に終わらせようとしてるのが個人的には解せぬのだ。

ただ、ジェットコースターのような展開は序盤の「マイホームヒーロー」を見ているようでとてもグッド!
ハラハラする展開が好きな人はとても気にいると思う。

気になる方は是非観てくれ!

ちなみに1巻と最終巻の表紙は主人公なのだが
ある意味これを観る為といっても過言ではない(可愛い意味で)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?