プロ野球がある毎日
そろそろ外に出ないと身体が鈍りきってしまうと思い外出。ジメジメとした気候だったけれども風もそれなりにあって歩きやすい環境でした。今週末からは外に出ざるを得ない用件がいくつかあるので、少しずつ備えていこうと思います。
気づいたら8月も中旬。高校野球はトーナメントが進み、プロ野球も佳境へと向かう時期になりました。私が応援する広島東洋カープは、15日時点で51勝55敗3分の勝率.481で5位。2軍で新型コロナの感染爆発が起こりましたが、幸い1軍の日程消化は順調で残り試合も34試合とあっという間です。今季のカープは鈴木誠也選手が抜けた穴が大きすぎると推測されたがゆえ下馬評が低い滑り出しでしたが、終盤までCS争いが残っている状態でがんばっています。これだけゲーム差が詰まった状態で日程が進むと、おそらく消化試合はなさそうな気がします。
最近、本当にプロ野球というものに対して、選手に対して改めて感謝の気持ちが湧いてきます。多少嫌なことがあってもしんどいニュースを見ても17:40ごろにはスタメンが発表されて、18:00にはラジオを付ける。そして、3時間くらいは試合が続いてそれぞれの試合の振り返りができる。日常の中に野球があってくれることによって、気持ちの切り替えができているように思います。
チームもいつ誰が新型コロナ陽性判定が出るか分からないような状況で、必要のないストレスを抱えているのではないかと思います。コロナから復帰した選手の慣らしなど起用の部分でも様々な工夫をされていると思います。
そんな中でも、いつもワクワクするような試合を見せてくれてありがとうございます。
プロ野球があってくれて良かったとしみじみ思う日々です。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?