不調の時ほど文章が浮かぶ

最近、日々がすごく充実しています。5月中旬から始まった仕事もある程度落ち着き、それ以外の活動も順調と言えます。気づいたら年末までの予定がぼちぼち埋まり始め、やることが続々とやってくる状況になりました。それ自体は恐らく良いことなのだと思うのですが、困ったことが一点。こういう時、文章が全く浮かばなくなるのです……。

こういう出来事があったなとかこういうことを書きたいなという出来事自体はあります。ただ、どうも言葉として紡げない。不調の時は、その不調な感情をぶつける場所としての文章があるからなのかもしれません。平穏な時は、それ以外の場所で感情を昇華してしまっているというか……。とは言え、もともと日記を付けるつもりで始めたこのnote。ぼちぼちは書きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?