見出し画像

あおのり18歳!!

皆さんこんばんは。あおのりです!!

今日3月11日はあおのりの誕生日です!!
色んな方々に祝福されてとても嬉しい😳
仲のいい友達とも今日奇跡的に会えて
涙が止まらない1日でした🥺💕

今回のあおのりの部屋で語りたいことは…
「3.11について」
なぜこのことを?って思うかな??
実は私の誕生日でも少し共有したいことがね
まあ覗いて見てよ
⬇⬇⬇

「3.11」

皆これ⬆知ってる??
検索することによって被災した方々へ
寄付する力になっている仕組み
知らない人いたら写真からリンクへ
飛んでぜひ検索してみてね
少しでも力になるように…

「3.11何してた」

私が8歳の頃に起きた大きな地震
あのとき私はまだ小学生でした
大きな地震の中家で私は1人お留守番
父は仕事で母は用事で出かけていました
1人寂しい誕生日でした
でもそこで地震…
死ぬほど辛い誕生日です

私が住んでいるところは静岡県なので
そこまで被害は大きくありませんでした
しかし他の県などはすごいことに…
小さい頃の私には地球が潰れたもの
ってくらい衝撃的でした

私はそこから1年経ってまた3.11が来た時
小学生でいじめにあっていました
それはなぜか

「3.11の日になんで誕生日なんてやるのか」

小学生にして同級生に馬鹿にされ
蹴り飛ばされ毎日虚しいまま
仲間外れにされ1人ぼっち…

でも思いませんか?

「その時に生まれたわけじゃない」
「震災を馬鹿にしているわけじゃない」

色々私も思いました
誕生日を重ねる毎に思いが深くなります

大学生になろうとしているこの
18歳という人生

私の中では凄く大きな悩み

皆さんだったらどうしますか?
自分自身がもしその日が誕生日で
いじめられたとしたら…

今日皆さんに問いたいのは

「3.11に誕生日を祝うことはどうなのか」

あおのりは何歳になっても
迷います

あおのりの部屋でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?