2/11

昨日は宵っ張りで、午前様になった。同僚との飲み会だった。飲み会は楽しい。じつに楽しいから困る。楽しく喋って、適度にくだを巻いて、気を失うように眠った。

今日は時間を縫って買い物に行った。誕生日プレゼント。プレゼントを選ぶのは難しい。その難しさで贈る楽しさを忘れてしまいそうになる。苦しいとき、大体は自分の問題だということを失念しがちだ。結果、無事選べた。昨年と被ってしまったけど、本当に良いと思うものを贈りたい。喜んでくれると良いが。

夜は焼き鳥を食べに扇屋へ行く。いつのころからか、内臓を美味しく頂けるようになった。特にハツが好きだ。ビールにもよく合う。カラオケに行こうと盛り上がったが、会計を終えて、吹き荒ぶ風に気持ちも萎んだ。ぬくぬくとした家に帰ることにする。三連休ももう中日だ。ゆっくり寝て明日に備えよう。何事もなくとも明日は来る。きっと備えるに越したことはない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?