2/15

やたらとモヤモヤする日が増えた。健康的じゃないことは百も承知で、何故こんなことをしているのか、と疑問に思う。思ってしまう。思うがままに生きるのはムツカシイ。あゝ、本日も早朝の通勤電車に揺られ、遠くなった馴染みの地へ向かう。本当に何をしているのだろう一体。支払ったものばかり大きく、それに見合ったものはまだ見当たらない。忍耐か、辛抱か。お互い様だ。お互い様だと信じたい。今朝はひどく眠たい。

仕事終わりに同僚と雑談。帰宅が少し遅くなる。帰りに耐え切れず肉まんを買うが、晩御飯はふるさと納税で届いた鰻だった。失敗。我慢すれば良かった。おまけに食後には昨日の残りのケーキもある。美味いが、やや重い。

一日経ったが、気分はなかなか晴れてくれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?