見出し画像

やっぱり心が揺らいだ時に(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

こんばんは^^




今日もみやこのnoteを
開いていただきまして


ありがとうございます(^^♪


とっても嬉しいです♪



先日、こんなメルマガを書きました^^ 

https://miyako55.com/BackNumber/view/5e7tabOx/RtkZMx9p/qP40BNZM





みやこが、いま本業の病院で、 

新人教育にかかわっていることから学んだことを
書かせていただきました。



そしたら、
こんな感想をいただいたんです^^


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


みやこちゃん^^

何年か前に「忖度」などという言葉が流行りましたが、

あれなどは、ただ「媚びている」だけのこと。


みやこちゃんのは
先輩に対する奥ゆかしさが感じられます。


でも先生も認めてくれたように遠慮なんかしなくていい!


だって仕事なんだもの。


勇気を出して先生に相談されたみやこちゃんは素晴らしい!


これからも、お仕事頑張ってください。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



みやこさん、こんばんは^^


とっても、力強いメルマガでした。

勇気りんりんです。

メルマガ、

読んで良かった^^



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



本当にありがとうございました^^



Yさんと、
もう御一方も、偶然Y さんだったんですが、



お二人のYさんから
感想をいただいたんです(*´艸`*)


本当にうれしかったんです。


また、
Twitterでも、
こんな風にリプをいただきました^^


https://twitter.com/nannanna77/status/1457807057583673344?s=20



ありがとうございました^^




相手の意にそわないことになるかも、


って思ったときに、

やっぱり遠慮してしまいます。



違うことは違うと
はっきり言えたならいいのですが、


目上の方や
立場が上の方に対しては

どうしても気持ちが揺らぐものです。



そんな時に、
どうしようかな、

空気が悪くなったら
嫌だな・・・



なんて考えていたら
前に進めない、

ということが分かったんですが、



それでもなぁ、



と実際に言わなきゃいけなくなると

躊躇していました。



でも、


励ましてくださった方がいらっしゃるというのは

本当に心強いもので、


ここは踏ん張りどころ、

って思えるものなんですね^^



言わないと伝わらないところは、

はっきり言葉にしていこう


そんな元気をいただきました^^

本当にありがとうございました。



そして、
思ったんです。


私が伝えたいことは

何が何でもと、
強引に言い張っているわけではないことであって、


方法として
こんな方向に進んでいく必要があること。


病院全体を見たときに
こうでありたい、という
歯科の体制があること。



これらを伝えるために、




なんとかして相手を傷付けないように、

嫌な思いをさせないようにと

言葉を選んだり、
言い方を選んだりしている

そのこと自体が



私の正義であり、
配慮であること。


これ以上、
私が遠慮する必要もないし
私が引かなくてもいいんだ


って。



そう思ったら、
気もちがどんどん落ち着いてきて



はっきりと言えそうです^^




譲るべきは譲るけど、
核心の部分は譲りませんよ~(*´艸`*)



応援していただくって
こんなにも心強いものなんですね^^


本当にありがとうございました^^


みやこは
明日も仕事を頑張っていきたいと思います^^




今日も最後までお読みくださり、
ありがとうございました♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?