見出し画像

覚えてます?この駄菓子。

前回の更新から、経ってしまいましたね。

久しぶりです。

確か、前回の更新は、梅雨の期間中でしたが、今回は、梅雨も明け、猛暑日が続いている日の中、更新させて頂きますよー。少々お付き合いを・・・。


さて、今回のネタは、「覚えてますか?懐かしの駄菓子」です。

画像1

リスカ スーパーBIGチョコ」です。

子供のころ、よく食ってた駄菓子の1つです。

チョコの甘さと、中のウエハースのようなサクサク食感で、1個どころか、2個目もぺろりといけちゃう駄菓子です。(2個目は、個人差ですが・・・笑)

あるサイトに「スーパーBIGチョコ」の情報が載っていたのですが、なんと、私の故郷、「茨城」で製造されているんです。てっきり、都内近郊で作られ全国へと思っていたのですが、「茨城」で作っていたのは・・・。

この他にも、カロリーやアレルギーなどの情報も載っているので、リンクを貼っておきますね。気になる方は、ご覧になってください。

「駄菓子大辞典」https://dagashijiten.com/Chocolate/entry76.html

次回、何かの駄菓子を見つけたら、UPしますね。お楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?