見出し画像

2022 KANG HA-NEUL JAPAN 1st FANMEETING(第2部)についての感想(取り急ぎ)

会いたかったよー!!(≧∇≦)
数年前コロナなどの影響で中止が続き、なかなか開催出来なかった( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)ファンミーティングが今日無事に行われましたー✨公演終えた直後の僕👦🏻から言わせてください!カッコよかったぜ😎😎🎶ヒョン!!

とファンっぽい熱量の演出は切り上げて、ここから私の静かながらも奥に燃える炎を感じ取らせるような文を書いていきたいと思います。ふざけつつ。

場所は新宿・南新宿辺りにある山野ホール。昨日NHKのなにかの番組で知ったんですけど、山野美容学校が元にあるそうで。どうりで今日新宿降りて向かう途中それっぽい学生をぞろぞろ見かけるもんだと思ったね。髪を金や青や赤に染めてる学生さんたちに多分「えっコイツが単身カンハヌルのファンミにまさか行かねぇよな??」って顔されたような気もしますが、それはともかく新宿の17時過ぎの夕焼けがとても綺麗でした。いい天気にハヌル来日したなぁ。ハヌル(天)だけにってか!

会場へ到着。17時20分。ガチ勢でもないのに早過ぎ(研究の都合上)。でも既にハヌルファンの方々が意気揚々とスタンバっていた。その群衆は主にマダム。9割女性。あっそうそう、山野ホールの場合隣近所は住宅街なので、待機中はお静かに。あと会場すぐそばにファミマあるのでいざとなれば何か買えます。
到着するとこんなものが!

いつもカンハヌルと共に!
すごい、どうやって安定してるんだ
愛が伝わるといいね!ただ俺には伝わった!

スタッフに公演時間を聞いてみた。19時から1時間半の公演プログラムだと。僕の横にいたマダムたちが物販の販売時間を尋ねると「物販もこの先下ったところで売ってます」との返答。すぐ向かって確かめたが目を見張る値段(だがまだ安い方)!そして何を隠そう、私は金欠の身!なのでクリアファイル500円でどうかひとつ。ハヌルごめん!外に戻る階段を上る俺の足取りの重さは容易に想像つくだろう。

さて開場18時。階段でまた同じところを下る。すると、物販時にはなかった"お悩み相談コーナー"なるものがホワイトボードで設置されていた。机には付箋紙とボールペン。具体的な指示案内はどこにもない。なるほど悩みある奴書け、いやここに来たからにはファンなんだから書け(さすがに盛ってます)という暗黙の了解ってことか。やってやろうじゃねぇか。「不安で眠れないことがあって苦労します。どうすればいいですか」真面目かつ深刻!尖った野郎トロロ。

読者の方長らくおまたせしました。19時以降の本編へ!

初動は照明が落とされ、スクリーンに映される映像を観る。しかも第2部用らしい。なんて空気の読める作りしてるんだろう。映像が終わると歌のイントロが流れ、ハヌルが下手から歩いて登場。高音ビブラートしっかり決めてくる。知らない曲でも感動しちゃうなぁ。(後日KStyleでレポート出るだろうからその時調べよ)

第2部前半の上の服装はTwitterのファン界隈の噂ではこれだそう。高額過ぎる。ちなみに後半はピンクのセーターかな?

歌い終えると司会の方が登場。お姉さんの名前忘れたけど、最後まで回し上手だった。※後日調べたら、MCの方はORIさんというらしい。インスタやってるっぽい↓

https://instagram.com/ori0515?igshid=YmMyMTA2M2Y=

今回のコンセプトは
最初はバランスゲームというクイズ。これは会場にいるお客様&カンハヌルさんご本人参加型なのである。クイズの問いは本人に知らせてないらしく、例えば「スマホの電池はこまめに充電するor1%になるまで充電しない」こまめ派なら手で🙆🏻‍♀️のジェスチャーをつくり、1%派は🙅🏻をやる。ハヌルさんの回答と同じなら残留、違えば脱落。何問もやって残り続けた方にはプレゼント(この時はその場でツーショットチェキかな?)が貰えるという豪華なシステムである。俺は1問目で脱落した。それこそ例に挙げたあの問題だったと思うwちなみに正解は後者でした。「これもグレーゾーンだけど、残量1%まで持たせれば充電長持ちしますから!」と面白いフォローの言葉をかけてくれたのでOKです。
※ただこの前に本来最初にやっていた質問が存在し、「掃除は毎日するor日を決めて1日で取り組む」があって、ほとんどの方がまとめて取り組みそうでしょーって流れだったのだが、本人は「どちらかといえば毎日…」と客の予想を見事に裏切ったwしかし彼ですらも「あまりにも微妙だしこれは練習問題ってことで!」とし、リセットとなった


こんな調子で変な質問沢山あった。「飴は噛んで食べるor最後まで口で溶かして食べる(正解は後者)」「参鶏湯食べるとき、ご飯付きorなし(正解はこの時の気分で考えたらしく、前者)」などなど。それでも4名が勝ち取ったの凄い。おめでとうございます🎉

次に例のお悩み相談タイム。まさか俺より深刻な相談してる人いないだろうと思ったが、そのひとつに「今ある仕事を辞め無職の身ですが、どうしたら仕事につけますか?」この質問者もはや人生相談である。けれどハヌルはこんな難題にも真摯に答える。「苦しいことの中に少しでも楽しいことがあると続けられるよね」的なアドバイスだったかも…。っていうかランダムに選んでいても、なぜかお悩み相談っぽくないのそこそこ拾い上げてたwお悩み相談とはいったい…。

雑多メモ
・日本のアニメは好き。今度行く時は秋葉原で好きなアニメのフィギュア買いたいそう。

続いて、出演した作品の彼のワンシーンを切り取った部分的な画像で作品名+役名を当てるクイズ。ファンが光速で手を挙げ当ててました。例題は未生のチャンベッキ。1問目は麗のウク。2問目は。3問目がインサイダー。いやいやインサイダー日本では公開されてなくね??インサイダー取引したのか???いやファンエグいなー。俺は"麗"見てたのにウクだと分からなかったの手痛かったー。

あとはくじ引き抽選で8名くらい事前に撮ったチェキの写真、その場でチェキ+サイン入りとか「愛してるよーチュチュ」のボイスを録音(当選したお客様のスマホのボイスメモ機能をお借りして)プレゼントしてました。どれも僕当たらない!!残念!!

最後はまた歌を2曲、それと韓国出発前に撮ったオリジナル映像も見まして……おしまい。いやーよかったー!!終始彼がお茶目なんですよ。日本語通訳中、彼が口パクで日本語喋ってるように振舞ってたところ可愛くて好きだった。そして通訳中も間を埋める優しさ。ほんといい人です。

僕にとっては初めての韓国ファンミだったけど、意外なことに今回は2時間ハヌルさんとずっと遊んでた気分。不思議なことにドラマの話とかほぼしてないのよ。本人がファンと触れ合うをメインにしてたからだと思うけど、この間あったキム・スヒョンの日本ファンミ模様の記事を読んだことあったけど、それとはまた違う雰囲気。むしろハヌル知らない人が興味持てるイベントでもあったよw

「来年また日本きます!」と公言していたので、俺もまたあのハヌルを生で見たいなあ。

フォトタイム中。限界を感じ取ってくれ…

ちなみにファンはかなり待望のファンミだったらしく、このファンの方のコメントが参考になるかも。

なんと!9日にはハヌルが再びInstagram開設したそうですよ!やったね!

しかもここ、ファンのTwitterによると、

らしいです。行きたくなってきた!

芸能人ではこんな方が来てた!

↑住吉さんインスタにも写真載せてるらしい

アナウンサーの韓国俳優やアイドル好き多そう。テレ朝の公式YouTubeチャンネルの"動はじ"でも弘中さんも含め好きな人いるし、何か相関関係があるのか…??

20年以上積み上げてきたユーモアと視点を皆様に提供するべく、活動しております。皆様のご協力でもっともっと精進致しますので、是非支援の方もよろしくお願いいたします!