見出し画像

Wizリメイク用カスタムポートレート

Wizardryの3Dリメイク(狂王の試練場)用のカスタムポートレートを画像生成AIで作りました。
もちろん全部眼鏡っ娘です。

種族と職業の組み合わせは、あまりゲーム内のバランスに沿ってないです。ファイターとロードの出し分けできなかったし、ノームとホビット(ハーフリング)も区別して出すのが困難で……

ファイルと使い方

ファイルはこれです。

Steam版でもGOG版でもインストールしたフォルダに「murphy」というフォルダがあると思うので、その中の「Content」フォルダの中に「CustomPortraits」という名前のフォルダを作って画像を入れます。
要は「Wizardry/murphy/Content/CustomPortraits/~」に画像がある状態ですね。

余談

「五つの試練」用は画像の要求パターン多くて沼るので作ってないです。
今回、だいたい2時間くらいかけてシコシコ作ってたんですが、こういうゲームと生成AIは相性いいよな……と。

(このゲームはたぶんUEだけど)例えばstable-diffusion.cppをUnityプラグイン化するとか、いっそゲーム内に生成の仕組みを埋め込んじゃえないかみたいな事は考えてます。3DのゲームならプレイヤーもそこそこのVRAM積んでる筈なので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?