【Spellbreak】CB2.0タレント一覧

自分なりに表などを作ってはいますが、日本語Wikiにも載っているのでわかりやすい方をどうぞ。
あと、こういったものは個人のスプレッドシートで作ってます。
コピペとかしたければそちらもどぞー
日本語Wiki-タレント-
あおねこスプレッドシート

画像1

CB2.0パッチノートより

クラスやプレイスタイルに合わせてカスタマイズすることが出来る新しい要素です。
マッチに入る前のクラス選択画面でタレントを選びます。
各クラスで設定が保存されます。
カテゴリがMind、Body、Spiritの3つあります。
各カテゴリーから1つずつタレントを選ぶことが出来ます。
各タレントにはコストがあり、合計6コストまでしか選べません。
(3コストを2つや、2コストを3つ、3コスト1つと1コスト2つのように選ぶ)
マッチ開始直後からタレントの効果が付きます。
マッチ後、チェストから出る巻物でタレントを最大3回強化出来ます。
巻物はマインド、ボディ、スピリットの3種類があります。
追放した時、ランダムに1種類の巻物を落とします。
クラスの経験値によって解放されるタレントもあります。
解放したタレントは全てのクラスで使うことが出来ます。

あおねこ考察

タレントを全部解放するには1週間以上かかりそうですね。
少しめんどくさいけど、それぞれのクラスのいろんな特徴を触れるのでまぁ別にといった感じで・・・
個人的にはMindは「ハーモニー」「スムーズルーン」、Bodyは「情熱」「不屈の精神」、Spiritは「無鉄砲」「喉の渇き」がよさげ。
ゲーム内では書いてないけど、ハーモニーは毒沼(毒物学者の毒通常技)がべたつかなくなるので地味に強い。
毒物学者は近距離まで近づいて、敵をべたつきで移動速度低下させて確実に攻撃を当てる戦法が強いので不意打ち対策にはいいと思います。

喉の渇きのチームに付与させる効果、一度やられるとその恩恵がなくなる的なバグがあるのでご注意を。
すぐ直すか直ってると思うけどね。
(CB2.0 Hotfixで修正されました。)

効果やコストとかは調整入りそうな気がするけど、使うクラスやプレイスタイルによって選択するタレントが変わってくるので、なかなか面白い要素だなぁと思います。
効果が装備(アミュレットとか)ではなく選択式になり、ビルドが組みやすくなってRNGではなくなってきてますね。
(クラスのスキル取得がランダムだった時は結構反対意見多かったなぁ)
その分、ルートする意味がガントレット・装備品・タレントの強化と、ルーンを探すこと以外なくなりました。
それが良いのか悪いのかは知らん。
(というよりSpellbreak×バトロワは相性良くない・・・)

次の記事くらいでCB2.0のパッチノート翻訳でも載せときたいですな。
修正版やロードマップも既にアナウンスされましたし。
いち早い情報を知りたい人は「Reddit」見ることおススメします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?