見出し画像

noteに LISTEN Player 埋め込み可能になったので試してみた。活用方法も紹介。

LISTEN

ポッドキャストで配信した音声の文字起こしをしてくれるサービス「LISTEN」の紹介を先日しました。

その後、追いつけないほどのスピードで改善や機能追加が進んでいます。

LISTEN Discord 内で希望を出していたLISTENのnote埋め込み対応が可能になったようです。早速試してみます。

まずは、エピソードを埋め込んでみる。

エピソードの埋め込み

すごいですね。
noteから移動することなく聞くことができてしまいます。

LISTENの開発運営さんが「はてな」の人なので、この提案は受け入れていただけるのか、怒られるんじゃないかと心配だったのですが、懐が深すぎます。

そして、LISTENの重要ポイント、音声の途中から聞くことができる仕様。これもnote埋め込みに対応可能なのか気になっていましたが、サクッとできてました。(実際はサクッとではないと思いますが)

エピソードの途中から聞く埋め込み

すごい。
これは便利すぎる。

このnote埋め込み機能、なぜLISTENに提案したのか、どんなことに使いたかったのかは、以下の記事をご覧ください。

こんなふうに、音声配信のこの部分のことを書きたい、この部分だけは聴いてほしい、そういう用途にぴったりです。

LISTEN おすすめです。
あなたのポッドキャストも、ぜひ登録して見てください。

スタンドエフエムからポッドキャスト配信している場合でもLISTENに登録できます。

登録方法は、こちら に記載されています。

LISTENの登録はこちらから
▶︎ LISTEN

私のポッドキャストもフォローしていただけると嬉しいです。
▶︎ カメラと草花、時々音楽

今日も元気に楽しく
ハタモトでした。

ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。皆様から受けたサポートの一部は、何げない日常を素敵に残すための応援活動に使わせて頂きます。