見出し画像

YouTubeポッドキャスト作成できるようになってたので試してみた。

先日投稿したnoteでは、アメリカの一部のユーザーで実験中という話を書きましたが、

日本でもYouTubeでポッドキャスト作成ができるようになっていました。

が、もしかしたら、私のアカウントはできるけど、全てのアカウントが対応しているわけではないのかもしれません。

早速、YouTubeポッドキャストとしてアップロードしてみました。

ポッドキャストようの再生リストを新たに作成して、コンテンツを投稿することもできますが、既存の音声用の再生リストをポッドキャストように設定することも可能になっています。

ポッドキャストように作成した再生リスト用のアナリティクスも使えるようです。便利ですね。

YouTube Music ではまだ視聴できませんでした。もう少し待てば聴けるようになるのかな?

まだ再生リストのポッドキャスト設定ができるというところまでなのかな?
投稿のサムネイルも正方形じゃない。

また、わかったことがあれば続報を投稿します。

今日も元気に楽しく

ここから先は

0字

この記事は現在販売されていません

ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。皆様から受けたサポートの一部は、何げない日常を素敵に残すための応援活動に使わせて頂きます。