見出し画像

インスタグラムストーリーズに好きな曲のスタンプが貼れるようになる。

ストーリーズ投稿してますか?
24時間で消えるというアレです。
Facebook と Instagram でおなじみですね。

インスタグラムではいろんなスタンプを貼り付けることができます。スタンプの種類が増えるそうなんです。

ミュージックスタンプ。

そう、ストーリーズ投稿に音楽を付けることができるんです。
海外では既にミュージックスタンプが可能だったんですが、国内ではまだでした。

曲だけでなく、歌詞の一部も表示させることができるようです。
どう使うのかな?

今の気持ちを音楽や歌詞で表現する。

ということのようです。

なぜ、日本では遅れてしまったのか。
まぁ著作権の問題ですね。
今回、エイベックスとポニーキャニオン、ユニバーサルミュージックが参加しているので、だいたいの曲をのっけることができるのかな?

今のところ私のアカウントではまだ音楽スタンプが使えません。
既に使えるよって人はおられますか?

・・・

今日も元気に楽しく

ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。皆様から受けたサポートの一部は、何げない日常を素敵に残すための応援活動に使わせて頂きます。