見出し画像

stand.fmの話、サムネイル画像サイズ

このnoteは、9月11日配信「stand.fmの話、サムネイル画像サイズの内容をもとに文字起こし作成したものです。

のんびりデイズです。

きょうは、9月11日、金曜日です。
先ほどから京都は激しめの雨が降っています。

昨日に続き stand.fm で収録しています。

stand.fm は、お題が毎週更新されてるみたいなのです。
その一つを選んで配信の内容を考える。
というのを使ってみました。

他にも stand.fm では、いろんな機能がありまして、まだ知らないことがたくさんあるのですよ。
今後、調べながら配信の内容にもしていこうと思っています。

stand.fmの気になる機能があれば、コメントにお願いします。

今回は、stand.fm の機能の話とは少しズレるのですが。。。

配信の時にサムネイル画像を選びますよね。
そのサムネイル画像、今まで正方形で作ってました。

するとね、両端が切れてしまうのです。
両端だけじゃなくて左右上下ちょっとずつ切れてしまうのです。

困ってませんか?

この記事の内容は、noteサークル「日常カメラサークル」内でも読むことができます。

ここから先は

736字

¥ 500

ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。皆様から受けたサポートの一部は、何げない日常を素敵に残すための応援活動に使わせて頂きます。