見出し画像

貴方と貴方の子どもとのご縁&その秘密

あなたは、私から一番学べるから、私を自分で選んで生まれてきています。
私も然り。私もあなただと一番学べるから、あなたののママ・パパになっているんです。だから、笑っている時も怒鳴っている時も、二人にとってそれが学びなんです。

こんなママ・パパでごめんね!というより、このママ・パパの元に来てよく学んでるね!私もあなたがいるからよく学べている!我々はよく学べてるね!といって笑い飛ばしましょうよ。

子供を叱ってしまう、叩いてしまう、それで自分を責めてしまう。そんなママ・パパへよくお伝えする、これも人から聞いた大好きなおとぎ話の1つで、子育ての根幹となっているものの1つです。

気楽に笑って過ごしましょう!



貴方の愛のエナジーを有難う💖