2022年 聞いた楽曲まとめ(~11月)

毎年恒例のようになりつつある?楽曲まとめ。ほぼ備忘録。
本当は年末にやりたいやつ。
SpotifyのMy Top Songsを順番に並べているのが基本なので、
11月発表分まで。
ってな感じでいきます。


1.Bite Me/Avril Lavigne

楽曲自体は2021年11月11日発表。
ただ後出のアルバム「Love Sux」の発売は2022年2月25日。
そして来日公演が11日ということで実によく聞いた。

リード曲として文句なし。いや最高。出だしからフルパワー。
お帰り、ロックプリンセス、Avril。そんな感じ。


2.Bois Lie/Avril Lavigne
アルバム「Love Sux」の2曲目。
1曲目のCannonballより好きとかよく聞いた、みたいな記憶は一切なし。
もしかしたらドラムでもコピーしようとしてたのか。
ちなみにAvril 来日公演も行った。
1時間ぐらいだったけどめちゃくちゃ楽しかった。
まるでジェットコースター。
高所恐怖症ゆえ乗ったことないけど。
グッズもカッコよかった。
高かった。チケットも。楽しかったからいいけど。


3.Soundtrack Life/Eric Johnson

これは曲が好きだったのもあるけど、リファレンスにしようとしてた。
上手くいかなかったけど。
あとEric JohnsonがこんなJ-POPみたいな進行使う?っていう驚きもあり。


4. Play/Alexandros
これは確か日本版ゴジラのテーマソング。
Vo川上氏のラジオPanasonic presents おと、をかし  | 川上洋平 [Alexandros] Every Sat 15:00-15:25 (tfm.co.jp)
でオンエアされていて初めて聞いた。

カッコイイ。その一言に尽きる。
ここからAlexandrosちゃんと聞くようになった。

2022年発売のアルバム「But wait,Cats」も聞きました。


5 ミダレチル/B'z 
FRIENDSシリーズの第三弾。
サブスク解禁が2022年だったこともありよく聞いた。
アンタってB'z、ソロともに初めて?ぐらいに珍しい気がする。

MVは公式に無いので。LIVEダイジェストを。
LIVE FRIENDS、一度は全国回ってください。


6 Love It When You Hate Me/Avril Lavigne
Love Suxの4曲目。

ツアーのセトリ(海の向こうの人は公演終了後に出回ることが多い、あれ)にはLIWYHMと略されてました。


7 ヒトツボシ/KOH+ 

映画「沈黙のパレード」主題歌。(ガリレオシリーズ最新作)
映画見るまで聞かないでおこうかなとか思ってたけど、
宣伝の嵐だったし、無理だった。
そしてmy top songs 2022 7位。

KOH+はどれも好き。今回も磐石でした。



8  As It Was/Harry Styles
ハリー。これもよく聞いた。
いや、聞かされた、か。(ラジオとか)

で、その度にみんな色々言うから
Spotify で再生。

2分47秒。カップラーメンより短い。
アルバムも聞きました。

1Dも懐かしい。


9 蕾/コブクロ
そもそもサブスクで同じ曲を聞く事が少ないし、
今月の、でいえば、2.3回しか聞いていないことが
ランキング上位、なことも。。
(いいか悪いかは別)
で、これは多分イヤホンスピーカーをいろいろ試したいって時によくかけた。気がする。


10 Avalanche/Avril Lavigne
これもLove Suxの収録曲。
Lyric videoが146万回

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?