見出し画像

【稼ぐのは悪いこと?】Vtuber青森りんこの活動ポリシー

こんにちは❗バーチャルキャラクター青森りんこです🍎🍏

5月4日に、バーチャル美少女ねむちゃんのチャンネルで、「全部見せます! 個人系VTuber、ぶっちゃけ儲かるの!?」というコラボ配信をすることになりました😳💸
いままでお金についてお話ししてこなかったので、これだけだと過激に思われるかもしれないとおもって😳💦、先にりんこの【収益】に関する考え方をお話しします🙌

【お金を稼ぐことは悪いこと❓】

お金を稼ぐことで叩かれるのをみます💰
Vtuberでお金を稼ぐことは悪いことでしょうか💡❓

りんこは、お金を稼ぐことが良いとか悪いとかじゃなくて、【稼ぎ方】と【目的】だと思っています✊
だからじぶんの中で「いい稼ぎ方だ✊✨」っておもえないことはしないようにしています💰💦

りんこは青森を盛り上げたいし、青森だけじゃない地方の力にもなりたいし、けっぱっている人はたくさん応援したいです📢
そのためにはお金が必要で💰ボランティアでやるとしたら限りがあるし、最初は活動できてもお金がなくなると活動がおわってしまいます💸💦
継続性のために、お金はやっぱりすごく必要だなっておもいます👛

りんこのデビューは、家族でよく行っていた思い出の焼き鳥屋さんに跡継ぎがいなくて閉店したのがさみしくて😢、どんどん人口が減っていく青森になにかできることはないかなとおもったことがきっかけでした💻🔥
青森を盛り上げたい活動のうちのひとつとしてVTuber活動もしているのですが、Vデビューしてからは、りんことおなじように地方を応援したいけど、「なにをしていいのかわからない」という方がたくさんいることを知りました❗

去年の夏に津軽鉄道さんから販売されたコラボ缶バッジは、売上をもらわずに津軽鉄道さんへの支援金としました🚃💰
この缶バッジは600個つくられて、なんと数日で完売しました😭✨
津軽鉄道さんから600個って聞いたときは「すごい売れ残るとおもいます😭😭」って説得して数を減らしてもらおうとしたのですが😭、販売してからすぐに完売して追加生産になって感激しました😭✨✨
りんこがみなさんに感謝することなのに、「津軽鉄道さんが大変だという現状を知られてよかった」「支援のきっかけをありがとう」って感謝メッセージもたくさんの方にいただいて😭😭💖

画像1

このときのことはNHKさんにも取材されてこうやってお話したのですが、「地方を応援したいけどなにをしていいのかわからない」という方の【きっかけづくり】をしたいとおもうようになりました🌱

りんこの活動に共感してもらえての支援やギフトはほんとうにうれしくてすごくうれしいですが😭💖支援してもらったお金はじぶんのためだけに使うお金にならないようにしようとおもっています🙇‍♀

今までりんこを応援して、支援してくれた方に、「あのときは無駄づかいしちゃったな😱」っておもわれるような活動はしたくないです😔💦
だから、いい活動をして、「じぶんもあの子に支援したことがあるんだよ😊✨」ってほこれるVになりたいというのが活動ポリシーです✊✨
今まで支援してくれた方にはたくさん恩返しをしたいです😭💖

よのなかの成功してる人も、【人のためになるサービス】をうみだしてお金を稼いでいる方がたくさんいます🦸‍♂️🦸✨
りんこもそういう人みたいに、青森のおいしいおみやげを作り出して全国にお届けしてよろこんでもらうとか、「これでお金を稼いでいます❗えっへん❗😊✨✨」っていえるような活動をしたいです✊

だから、【じぶんがもらっておわりのお金💸】じゃなくて、【誰かをしあわせにするお金🌱】になるようにしたいなっておもいます🌸

お金の話をすると、がつがつしてるとか、悪いことだとかおもわれちゃうかもしれませんが💦、目先のお金じゃなくて先のことも考えると🌠、青森を盛り上げたり経済をまわすためにはお金を稼ぐことってやっぱりすごく大事にかんがえなきゃいけないとおもっています🍎🍏
わかってもらえるとすごくうれしいです🙇✨

🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏

Vtuberの可能性ってすごくいっぱいあるとおもいます✨
ねむちゃんやりんこの活動を知ってもらって、「じぶんもあたらしいことしてみよう❗✨」っておもわれるのもうれしいです😊💖

今年は青森の農家さんとのコラボや、全国に青森のものをおとどけする計画もありますっ🚚🍎🍏
青森だけじゃなくて、ゲームとか麻雀とか楽しいとおもえることはたくさんしていきたいとおもっています🙌

どんどん活動が本格化するのでたのしみにしていてくださいっ🥰🥰

お知らせはいつもツイッターでしています📢

You Tubeもみてね🎥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?